0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烓 U+70D3 Unicode文字

Unicode

U+70D3

数値文字参照

烓 烓

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%93

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54OT

「烓」に似ている意味の文字

「烓」に似ている形の文字

「烓」の文字を含む単語

烓の説明

Translingual
Han character
烓 (Kangxi radical 86, 火+6, 10 strokes, cangjie input 火土土 (FGG), four-corner 94814, composition ⿰火圭)
stove
Derived ch...[出典:Wiktionary]

烓の文字を使った例文

(けい)という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。そのため、この文字を見たことがある方は少ないかもしれませんが、は火を意味することがあります。火は古来より人々にとって重要なものであり、生活を支えるうえで欠かすことができません。そのため、という文字も、古代の人々にとっては非常に大切なものだったのかもしれません。 を見ると、炎が上がる様子を想像することができます。私たちが普段見ている火も、炎を上げているのですが、その様子を文字に表したものがなのかもしれません。ここで、火のを見ることができる場所について考えてみましょう。 まずは、キャンプ場が思い浮かびます。キャンプ場には、夜になるとたくさんの焚き火が上がります。その炎が、周りの暗闇を照らしている様子は非常に美しく、心地よいものです。の文字を初めて知った方が、キャンプ場で焚き火を見たときには、その火のを感じることができるかもしれません。 また、祭りやお祭りなどでも火のを見ることができます。たとえば、夏祭りでは、提灯や笹かざり、縁日の屋台などたくさんの灯りがあります。夜になると、それらの灯りが一斉につくことで、独特の雰囲気が生まれます。その中にあるのような、暖かみのある炎を見ることができるかもしれません。 最後に考えられるのは、お風呂です。お風呂は、日本の文化の中でも非常に重要なもので、日々の生活を豊かにしてくれるものです。その中で、燃料を使ってお風呂を沸かすという行為があります。その際にの文字を感じることができるかもしれません。お風呂に入りながら、という文字を思い浮かべると、不思議な温かみを感じるかもしれません。 以上、を見ることができる場所についていくつか考えてみました。火は私たちの生活を支えるために欠かすことができない存在であり、その熱、光、は私たちにとって非常に重要なものです。という文字を知ることで、火の力強さ、美しさに改めて気づくことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)