0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

為 U+70BA Unicode文字

Unicode

U+70BA

数値文字参照

為 為

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54K6

「為」に似ている意味の文字

「為」に似ている形の文字

「為」の文字を含む単語

為の説明

漢字

部首: 火火 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 爲(旧字体、中国本土の繁体字)、为(簡体字), 𫞟(俗字), 𛄐(変体仮名)筆順 :
字源
爲の略体。「爲」は「爪(=手)」+「象」で象を手なずけることを表す会意文字。
意義
(物事を)する、なす。
いつわる。
つくる。
...[出典:Wiktionary]

為の文字を使った例文

替変動は、世界経済を左右する重要な要素である。多くの人々が替の動向を追い、自分たちのビジネスや投資に影響を受けている。しかし、替変動は一般的に多くの人々に理解されていない。 あなたは知っていますか?替変動の原因となる主要な要因の一つは、政治的不安定です。替変動に直接的な影響を与える政治的不安定を見つけることは容易ではありませんが、バイデン政権が誕生した2021年には、米ドルが下落し、中国人民元が上昇するなど、政治的不安定が替に影響を与えることが明らかになっています。 また、替の大きな変動は、人々が市場に与える影響によっても引き起こされます。つまり、市場の参加者たちは、替相場が下落すると予測している場合には、その通貨を売却することが増え、多数の人々が通貨を売っていくと、替相場を下げ続けることがあります。逆に、市場参加者たちが通貨の上昇を予測する場合には、通貨を購入することが増え、多数の人々が通貨を買うことで相場が上がっていくことがあります。 替相場は、企業や個人にも大きな影響を与えます。例えば、自動車メーカーが部品を海外から調達している場合には、自動車メーカーの国内通貨が下落すると、調達費用が高くなり、企業の利益が減少してしまいます。また、観光業界にとっても替の影響は大きいです。例えば、日本円が円高になると、日本への旅行者が減少し、日本の観光業界にとって大きな影響を与えます。 さらに、替相場は世界銀行や国際通貨基金といった国際機関にとっても重要です。これらの機関は、替相場の変動によって国際通貨基金のような大規模な財源を持つ機関には大きな影響を与えるため、替相場の変動を的確に予測することは必須です。 替相場の動きは、様々な要因によって左右され、その影響は企業や個人、国際機関まで様々なところに及びます。しかし、政治的不安定や市場参加者たちの影響など、替相場を下げる要因もあることを知っておくことが重要です。替相場の変動を読み解くことは、ビジネスや投資を行う上で非常に重要なスキルの一つであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)