0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

炞 U+709E Unicode文字

Unicode

U+709E

数値文字参照

炞 炞

URLエンコード(UTF-8)

%E7%82%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-709E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Ke

「炞」に似ている意味の文字

「炞」に似ている形の文字

炞の説明

Translingual
Han character
炞 (Kangxi radical 86, 火+4, 8 strokes, cangjie input 火卜卜 (FYY), composition ⿰火卞)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

炞の文字を使った例文

という文字は、一般的な漢字としてはあまり知られていませんが、唯一、『常用漢字表外字第9号』において「幅の広い帯」という意味で定義されています。この文字を使って、私たちの周りにあるものや、日常でよく使われるものについて考えてみましょう。 まず、のように幅の広い帯といえば、何を思い浮かべますか?それはもちろん、道路です。私たちが普段歩いたり車で移動する道路には、の形をした横断歩道がたくさんあります。車が止まり、歩行者が安全に渡れるようになっているこれらの横断歩道は、私たちの生活に欠かせないものです。 また、の形をしたものに、防波堤があります。海辺の景色には、断崖絶壁や荒波が美しいですが、その一方で、風や波から街や人を守るために、のように幅の広い防波堤が設置されています。このような防波堤は、自然災害から人々を守る大切な役割を果たしているといえます。 さらに、の形をした帯といえば、プリーツスカートもあります。女性が好んで着用するプリーツスカートは、シンプルなデザインながら、そののようなフリル感が魅力的です。特に、風になびく様子が美しいとされ、多くの女性から愛されています。 以上のように、の形をしたものには、私たちの生活に密接に関わるものがたくさんあります。道路や防波堤は、私たちが暮らす社会を守る重要なインフラストラクチャーであり、プリーツスカートは、女性たちのファッションに欠かせないものとなっています。という文字の存在や、その形が私たちにとって何を意味するのかということを考えることで、私たちはさまざまなものを再確認することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)