0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

灮 U+706E Unicode文字

Unicode

U+706E

数値文字参照

灮 灮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%81%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C9%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-706E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Gu

「灮」に似ている意味の文字

「灮」に似ている形の文字

灮の説明

Translingual
Han character
灮 (Kangxi radical 86, 火+2, 6 strokes, cangjie input 火竹山 (FHU), composition ⿱火儿)
References
KangXi: page 665, charac...[出典:Wiktionary]

灮の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常にまれな文字の一つであり、意味や使われ方もあまり知られていません。しかし、その筆画や字形は美しく、興味深いものでもあります。 とは、火がもえ上がる様子を表す字であり、火の力強さや勢いを表しています。火は古くから人々を癒す力があるとされ、万物が火から生まれたという考え方もあります。火は物を温めるだけでなく、食べ物を調理するなど、様々な場面で人々の生活に欠かせない存在となっています。 また、という字は、水の中に火を灯すという意味もあります。水は火を消すことができる存在であり、火を抑えることによって暴力や破壊力を防ぐことができます。この意味から、という文字には慈悲や寛容、調和や均衡を求める精神が表れているとも言われています。 さらに、という字は、炭という文字と組み合わせて使用されることもあります。炭という言葉は、炭や木炭が燃え上がる様子を表し、火力や暖かさ、エネルギーに対する豊かな表現を可能にしています。また、炭は様々な工業製品の製造にも用いられ、現代社会においても不可欠な存在となっています。 このように、という文字には火の力強さや勢い、水との調和や均衡、エネルギーなど、様々な意味や表現が含まれています。漢字には深い意味が込められており、文字そのものが物語を語っているような魅力があります。という文字も、その美しさや奥深さから、独特な存在感を持っていることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)