0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瀮 U+702E Unicode文字

Unicode

U+702E

数値文字参照

瀮 瀮

URLエンコード(UTF-8)

%E7%80%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-702E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Cu

「瀮」に似ている意味の文字

「瀮」に似ている形の文字

瀮の説明

Translingual
Han character
瀮 (Kangxi radical 85, 水+16, 19 strokes, cangjie input 水一月木 (EMBD), composition ⿰氵霖)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

瀮の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることがない優れた文字です。この文字は、日本の新字体には含まれておらず、中国語でもあまり使われません。しかし、その美しさと深い意味は、忘れられることはないでしょう。 という文字は、「水が底にたまる」という意味を持っています。この意味は、水の動きや流れを象徴しており、自然の営みを表しています。また、この文字は、「深い」という意味も持っています。この深さは、物事の内部にある本質的な部分や、深い感情を表現する際に用いられます。 このという文字が、私たちに伝えることは何でしょうか。私たちが生きていく上で、水は不可欠な存在です。水には、自然を生かす力があり、また、人々の生命を維持する力もあります。そのような水を、深く感じ、その中に潜ろうとする心が大切であるということを教えてくれます。 また、私たちが生きていく上で、表面的なものだけを追い求めるのではなく、深く掘り下げることが必要です。表面には見えない、本質的なものに目を向け、深く感じることで、自分自身を見つめることができます。そして、その深さによって、人々とつながり、繋がっていくことができます。 という文字がもつ意味は、ひとつの文字から受け取ることができるものです。しかし、その意味は、私たちの心の中に深く根付き、私たちの生き方に影響を与えるものです。私たちは、このという文字から、自然を愛し、深い思いやりを持って生きることができるでしょう。 という漢字を見せられても、その意味を読み取ることは難しいと思われるかもしれません。しかし、この文字がもつ優美で深い意味を知ることで、私たちは人生の中で、より深く、より豊かに生きることができます。という文字から、自然と向き合い、深く掘り下げることを学び、人々と繋がることができれば、私たちは幸せな人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)