0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瀊 U+700A Unicode文字

Unicode

U+700A

数値文字参照

瀊 瀊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%80%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-700A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54CK

「瀊」に似ている意味の文字

「瀊」に似ている形の文字

瀊の説明

Translingual
Han character
瀊 (Kangxi radical 85, 水+15, 18 strokes, cangjie input 水竹水廿 (EHET), four-corner 37117, composition ⿰氵盤)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

瀊の文字を使った例文

という漢字は、中国語で「水の溢れ出る様子」という意味を持っています。この漢字が表現するように、水は生命の源であり、私たちの生活に欠かせない存在です。水の力は非常に強力であり、私たちが生きていくうえで必要不可欠な物資を供給してくれます。しかし、水が人間の生活に与える影響は、時には極端に過剰なこともあります。 たとえば、洪水は水の力の一例です。洪水が発生すると、の意味に関連して、水が勢いよく溢れ出し、周囲の土地を浸水させます。洪水が発生すると、人々の命、財産、生命環境などに多大な被害をもたらすことがあります。洪水災害は文明社会でも発生するため、社会全体が水害対策に取り組む必要があります。 その一方で、渇水もまた、水が人間に与える強力な影響の一つです。地球上の水資源が減少するなか、水が枯渇する地域も増えているといわれています。特に、長期的に続く干ばつは、水を必要とする農業生産や水道サービスに大きな影響を与えます。そのため、人類は水利用の適切な管理や保全に多大な努力を払う必要があります。 水はただ単に飲料水や農業の水源として必要なものではありません。最近では、環境への影響も考慮されるようになっています。水自体がエネルギー源として利用されているほか、水を浄化して再利用する技術も発展しています。また、水は生物多様性を支える重要な要素でもあります。私たちの生活に欠かせない多くのものが、地球上で水資源に依存していることを忘れずに、私たちは水の大切さを再認識するべきです。 まとめると、(パン)という漢字は、水が勢いよく溢れ出す様子を表現しています。水は人間社会にとって非常に重要な存在であり、洪水や干ばつなどの自然災害が発生すると、社会全体がその対策に取り組む必要があります。また、水は環境や生物多様性にも大きな影響を与えるため、私たちは水資源の重要性を再認識するとともに、水を適切に管理・保全するための努力を続けるべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)