0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濻 U+6FFB Unicode文字

Unicode

U+6FFB

数値文字参照

濻 濻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+7

「濻」に似ている意味の文字

「濻」に似ている形の文字

濻の説明

Translingual
Han character
濻 (Kangxi radical 85, 水+15, 18 strokes, cangjie input 水弓中金 (ENLC), four-corner 35186, composition ⿰氵隤)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

濻の文字を使った例文

」という文字は日本の新字体委員会が新たに制定した文字であり、まだ一般的には知られていない。しかし、その深い意味を考えると、私たちにとって重要なものがあるかもしれない。 「」という文字の意味は「うねり、波打つ」である。この波打つ様子から、「変化に富んでいて、流動的なもの」という意味合いもある。私たちの生活も、様々な波が訪れるものだ。良い時もあれば、悪い時もある。しかし、私たちは波を越えて行かなければならない。波に流されることなく、自分が望む方向に向かって進むことが大切なのだ。 また、「」は交通や情報の流れを表すこともある。現代社会において、私たちは情報によって生活を支えられている。しかしそれは、常に変化する。情報の流れを読み解き、適切に対処することが求められているのだ。同様に、交通の流れも常に変化する。交通に対しても、柔軟な対応が必要である。 そして、「」は日本の歴史においても重要な意味を持つ。平安時代には、濡れ衣を着せられた者が杖で水を打つ「濡木(ぬれき)」という刑罰が存在した。その際、水面に生じる波を「」という漢字で表していたとされている。このように、文字には歴史的な背景があり、その背景を知ることによって、より深くその意味を理解することができる。 最近では、文字の美しさが再び注目されるようになってきた。書道や筆文字など、文字の美しさを楽しむ人も増えている。新たに制定された「」という文字も、その美しさや深い意味を考えると、注目されるべきものだと言えるだろう。 このように、「」という文字には、様々な意味が込められている。私たちの生活において、「」が何かしらの役割を果たすことがあるかもしれない。文字の背景や意味を理解し、より深く文字に触れてみることは、私たちにとって大切な体験となるに違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)