0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濒 U+6FD2 Unicode文字

Unicode

U+6FD2

数値文字参照

濒 濒

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+S

「濒」に似ている意味の文字

「濒」に似ている形の文字

「濒」の文字を含む単語

濒の説明

Translingual
Han character
濒 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水卜竹人 (EYHO), four-corner 31182, composition ⿰氵频)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

濒の文字を使った例文

」という文字は、「危機に瀕している」という意味を持ちます。人や動物、物事などの状況を表す言葉にも使われます。しかし、この文字は現在使われる機会が少なく、日常生活で見かける機会も少ないため、意識的に使っている人は少ないかもしれません。 しかし、私たちの周りには、多くのものが「」の状況にあることを忘れてはいけません。例えば、地球温暖化によって、私たちが住む地球は「」の状況にあります。氷が溶け、海面が上昇し、異常気象が起こる。自然災害の増加もその一因であり、人類はまさに危機に瀕しているのです。 また、今日の医療現場でも、「」の状況が多発しています。医療従事者は、常に病気や怪我に苦しむ患者たちの治療を行っていますが、中には病状が深刻で、一歩間違えれば命に関わる「」の状況に陥ることもあります。患者たちとともに、医療従事者たちはそのような状況においても冷静に対処する必要があります。 また、ビジネスでも「」の状況があります。企業は常に市場の変化や競合他社との戦いに直面しています。時には大きな失敗をしてしまい、存続が危ぶまれるような状況に陥ることもあります。しかし、そのような危機的状況でも、経営陣や従業員たちは、前向きな姿勢で立ち向かい、立て直すための努力を続けなければなりません。 「」の状況にあるものは、ただ危機的な状況に陥っているだけではありません。それだけに、そのものの価値を再認識し、解決策を模索することが必要です。人や動物、自然、ビジネスなど、それぞれの分野で私たちは、「」の状況を打開するための努力を続け、これらのものたちが危機から救われるよう取り組んでいくことが必要なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)