0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

潔 U+6F54 Unicode文字

Unicode

U+6F54

数値文字参照

潔 潔

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BD%94

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F54

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r2U

「潔」に似ている意味の文字

「潔」に似ている形の文字

「潔」の文字を含む単語

潔の説明

漢字

部首: 水水 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 洁(簡体字)
筆順 : ファイル:潔-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ケチ(表外)
漢音 : ケツ
訓読み
常用漢字表内
いさぎよ-い
常用漢字表外
きよし
きよ-る
熟語
...[出典:Wiktionary]

潔(けつ、きよい、きよし)
「きれいなこと」を意味する語句。
潔さ(いさぎよさ)
人名の一つ。
川久保潔 - 俳優。
出瀬潔 - 漫画『ハイスクール!奇面組』の登場人物。[出典:Wikipedia]

潔の文字を使った例文

とは清らかで汚れのないことを表す言葉である。この文字は、その意味から派生して多くの言葉に使われてきた。例えば、白という言葉は、罪を犯していないことを表す。また、しという言葉は、正しいことをする精神を表すとともに、勇気ある行動を称える表現としても使用される。 また、癖症という言葉もある。これは、清に対する執着が強い人を指す言葉である。癖症の人々は、強い不安感を感じたり、繰り返し洗わなければならないといった強迫的な行動を示すことがある。しかし、一方で、癖症の人々は、清で健康的な生活を送ることができるという利点もある。 という文字は、物事を考えるときの基準としても活用される。例えば、何か問題が発生したとき、その問題を解決するために、い心でいることが重要である。つまり、正しく不正のない判断をすることや、妥協をすることなく真実を追求することが必要とされるのである。 さらに、という文字は、環境を表す場合にも使用される。例えば、癖な環境という言葉がある。これは、清で綺麗な環境を指す言葉であり、健康な生活を送るために必要な要素の一つである。癖な環境は、病気や感染症の予防に役立ち、快適な生活を送るために必要な環境を作り出すことができる。 このように、という文字には多くの意味が含まれている。清であり、正しく勇敢な行動をすることは人々にとって非常に重要である。また、環境が癖であることも、健康的な生活を送るために重要であることがわかる。という文字を通じて、私たちは清らかさと正しさを象徴するものとして、常にその意味を肝に銘じて生活していきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)