0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

漿 U+6F3F Unicode文字

Unicode

U+6F3F

漿

数値文字参照

漿 漿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BC%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%F9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%F7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ry/

「漿」に似ている意味の文字

「漿」に似ている形の文字

「漿」の文字を含む単語

漿の説明

漢字
漿
部首: 水水 + 11 画
総画: 15画15
異体字 : 浆(簡体字)
筆順 : ファイル:漿-bw.png
字源
意義
こんず。
雑穀を原料とした酢。
米汁、おもゆ。
飲料。
どろりとした液体状のもの。
血漿
(現代中国:「糨」 jiàng)洗濯糊。
(現代中国)衣服を糊付...[出典:Wiktionary]

漿の文字を使った例文

漿という文字は、日本語にとってとても重要な存在です。この文字が表すのは、液体がどろりと濃い状態であること。例えば、果物や野菜を煮詰めてつくるジャムやコンポートなど、濃くてこってりとした液体を指します。 漿の深さは、物事をより一層深く理解する際にも表れます。例えば、ある人がある本を読んで「深い」と感じた場合、それは単なる文字だけではなく、文章の下に秘められた深い意味や哲学的な問いに向き合い、感じたものといえます。 また、漿は食文化と密接に関わっています。日本の伝統的なお菓子の一つである「どら焼き」には、あんこやきなこなどの漿がふんだんに使われています。また、野菜や果物を寝かせて煮詰めた「漬物」にも漿は欠かせません。漬物の漿には、食材の旨味がギュッと凝縮され、深い味わいを生み出す役割があるのです。 私たちが漿を通じて感じる深みは、普段目にするものから自分自身の内面にまで及びます。例えば、人との出会いや別れ、思い出、過去の出来事などは、それぞれが深い意味を持った漿のようなものといえます。そこから感じ取れるものは、他者や周囲の環境だけではなく、私自身の内面にあるものをも映し出します。 漿は、私たちに大切なことを教えてくれます。それは、目先の様々な物事にとらわれず、深い意味を探し、見つけ出し、それを大切にすること。また、物事の表層的な部分だけではなく、そこに隠された深さや温かさに向き合い、それを生かすこと。そうすることで、私たちは自分自身と周囲のものとのつながりを、より深く感じられるようになるのです。 漿という字には、濃さや深み、そして大切にするべきものが表れています。私たちは、この文字から多くのことを学び、思慮深い生き方をすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)