0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滵 U+6EF5 Unicode文字

Unicode

U+6EF5

数値文字参照

滵 滵

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ru1

「滵」に似ている意味の文字

「滵」に似ている形の文字

滵の説明

Translingual
Han character
滵 (Kangxi radical 85, 水+11, 14 strokes, cangjie input 水十心山 (EJPU) or X水十心山 (XEJPU), four-corner 33173, composition ⿰氵密)...[出典:Wiktionary]

滵の文字を使った例文

滴滴の音が聞こえる中、私は心が落ち着かない。昔から、雨の日の滴る音や水の流れる音を聞くと、何か神秘的なものがあるように感じていた。水は人間を生かし、成長させ、そして死への旅路に送り出す。その一方で、滴る水はどこかメランコリックであり、たいへん美しい。滴る水がまるで人生のように、時には慌ただしい時、時には静かな時。それでも、水は常に進むという意義を持っている。 滴という文字には、これらの神秘的なものが表れている。滴は、水滴のように、落下しながら、引き継いでいくものを表現している。たとえば、人から人へ、時から時へ続く時間の流れ、あるいは、知識や思想が受け継がれていく過程なども、滴という文字で表すことができる。 また、滴は微量のものを示す。何かが少しずつ滴り落ちると、その量はわずかになる。しかし、時が経つと、それがたくさんになって成長することもある。同様に、一日一日積み上げていくことが、結果的に大きな影響を与えることもある。つまり、滴は慎重さ、忍耐力、そして地道な作業の必要性を示す記号でもある。 最後に、滴は丸みを帯びた形をしている。丸は何かを包むイメージを持ち、保護するという意味合いがある。滴が丸い形をしていることで、何かを守る、何かを包む、それは水、自然、そして人生を表すこともある。私たちは自分自身を守り、大切にする必要がある。そして、人生もまた、守り、中身を大切にすることが必要である。 いかがでしたか?滴という文字は、私たちの周りにある自然や人生の中に表れている美を表しています。滴は小さな事柄からも大きな力を持つことがあります。これを意識することで、私たちは何か新しい視点を得られるかもしれません。滴を見ながら、自然と向き合い、また自分自身や人生の大切なものを守っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)