0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滥 U+6EE5 Unicode文字

Unicode

U+6EE5

数値文字参照

滥 滥

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rul

「滥」に似ている意味の文字

「滥」に似ている形の文字

「滥」の文字を含む単語

滥の説明

漢字

部首: 水水 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 濫(繁体字)
筆順 :ファイル:滥-bw.png
意義
あふれる。
みだりに。
中国語
滥 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:làn(lan4)
ウェード式:lan4
広東語
イェール式:laam6
発音
...[出典:Wiktionary]

滥の文字を使った例文

」の字は、多くの場合、否定的な表現として使用されることが多いです。しかし、私たちはこの文字には別の側面があることを忘れてはいけません。この文字は、私たちに「一方的」であることの限界を示し、重要な問題を探ることを促してくれます。 先日、私は友人と一緒に森林浴を楽しんでいました。私たちは自然の中で、鳥の鳴き声や風の音を聞きながらゆっくりと歩いていました。その中で、友人は「こんなに自然が美しいと、何で人間たちは環境を汚染するのか」と言いました。私は彼女の言葉に深く共感し、私たちは話し合いを続けました。 しかし、私たちはその後すぐに、私たちが生活している現実の問題を忘れがちです。私たちは、生活が便利で快適になるためにエネルギーを使っています。私たちは、車やビルなどの建設によって自然を破壊しています。私たちは、安定した経済成長を求めて、環境問題を後回しにしています。 このように、私たちの生活には「」になりがちな側面があります。しかし、私たちは自然に対する感謝の気持ちを持ち、持続可能な社会を作る努力を続けることが必要です。私たちは、自然と調和した生活をするために、エネルギーの使用を抑制すること、公共交通機関を活用すること、地域社会での活動を通じて自然を守ることなど、行動を起こす必要があります。 また、私たちは、一方的な視点に陥らないように注意する必要があります。環境問題については、政治的な立場や経済的な利益によって、異なる意見が存在します。しかし、私たちは、多様な視点を受け入れることで、より持続可能な社会を作ることができます。 「」の字は、私たちに、自然と調和した生活をすることの重要性、多様な視点を受け入れることが必要なことを教えてくれます。私たちは、自らの行動を変えることで、地球環境を守り、豊かな自然を次世代に伝えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)