0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

滆 U+6EC6 Unicode文字

Unicode

U+6EC6

数値文字参照

滆 滆

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BB%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EC6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ruG

「滆」に似ている意味の文字

「滆」に似ている形の文字

「滆」の文字を含む単語

滆の説明

Translingual
Han character
滆 (Kangxi radical 85, 水+10, 13 strokes, cangjie input 水一口月 (EMRB), four-corner 31127, composition ⿰氵鬲)
Only used in 滆湖...[出典:Wiktionary]

滆の文字を使った例文

という文字は、ほとんどの人が知らないと思います。しかし、この文字にはとても深い意味が込められています。 という文字は、「大地に潤いを与える」という意味があります。この意味には、私たちが忘れてしまっている「自然の力」というものが込められています。 私たちは、朝起きて水を出せば当たり前のように水が出て来ることを忘れてしまっています。しかし、水を出すためには水道局の設備や人々が水を取り入れるダムの建設など多くの工程が必要です。それらすべてが「大地に潤いを与える」というのあるべき姿を取り戻すために必要なことなのです。 また、はどこか優しさや温かみが感じられます。私たちが自然を大切にすること、自然と人間が共存することができること、そしてその共存から人々が幸福感を得られることを示しています。 さらにという文字は、日本固有の文字であるということも魅力の一つです。この文字を使うことで、自分たちで作り出した文化や歴史に根ざした文章を書くことができます。 は、私たちが生活する上で欠かせない水のように、人々にとって必要不可欠な存在なのです。この文字を知ることで、私たちは自然とのつながりを深め、自然とともに生きることの大切さを再認識することができるでしょう。 最後に私たちが「大地に潤いを与える」というの意味を持つことができるとしたら、どんな手段を使ってでも、その意味を実現していくことが必要なのです。私たち自身がになり、自然に対する共感や愛着を持ち、人間と自然が共存できる社会を築き上げていくことが、未来に向けて大切なことであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)