0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溯 U+6EAF Unicode文字

Unicode

U+6EAF

数値文字参照

溯 溯

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%EA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%E8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EAF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqv

「溯」に似ている意味の文字

「溯」に似ている形の文字

「溯」の文字を含む単語

溯の説明

漢字

部首: 水水 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 遡(通用字体), 泝(別字)
筆順 : ファイル:溯-bw.png
字源
形声。「水」+音符「朔 /*SNGAK/」。「遡」の「辵」を「水」と取り替えた異体字。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ス
...[出典:Wiktionary]

溯の文字を使った例文

ることは、古代より人間が行ってきたことです。私たちは、地球の歴史や人類の進化をることができます。そして、私たちが生きる現在における技術や文化を理解するためにも、過去をることが大切です。 かつて、人々は星をって航海した時代がありました。今でも、星空を見上げると、古代人たちが使った星座や星の名前が残っています。私たちも、彼らが発見した星座や星を見つめ、それが私たちの生活に与える影響を学ぶことができます。 また、歴史上の人物や事件をることも、私たちに多くの知恵や教訓を与えてくれます。例えば、日本の歴史をると、平安時代や戦国時代など、様々な時代がありました。その中で、数多くの偉人たちは、技術や文化を発展させるために尽力しました。そして、彼らが残した史跡や資料を見ることで、私たちは彼らの知恵や努力、信念を知ることができます。 また、現代においても、技術や文化の発展に欠かせない「る」ことがあります。例えば、プログラミングにおいては、過去に書かれたコードを参照することがあります。このようなコードの「り方」を理解することで、より質の高いコードを書くことができます。 さらに、私たちは自分自身をることもできます。自己分析や振り返りを行うことで、自分自身が何を大切にしているのか、何に向かって進んでいるのかを見出すことができます。そして、その結果を元に、より良い人生を歩むことができます。 つまり、「ること」は、過去や現在、自分自身を理解するうえで欠かせない作業です。私たちは、これからも過去や現在をりながら、より良い未来へ向かって進んでいくことが大切です。そのためにも、私たちは「ること」を常に意識して、自分自身や周りの世界を深く理解していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)