0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溢 U+6EA2 Unicode文字

Unicode

U+6EA2

数値文字参照

溢 溢

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%A2

URLエンコード(EUC-JP)

%B0%EE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%88%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6EA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqi

「溢」に似ている意味の文字

「溢」に似ている形の文字

「溢」の文字を含む単語

溢の説明

漢字

部首: 水水 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 𭂚(俗字), 𭲃(俗字)
筆順 : ファイル:溢-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : イチ
漢音 : イツ
訓読み
こぼ-れる、あふ-れる、み-ちる
熟語
横溢
溢血
中国語...[出典:Wiktionary]

溢の文字を使った例文

れる情熱と力強さで、彼は常に周囲に希望と勇気を与える存在だった。彼が立つ場所は、まるで彼独自のフィールドとなり、彼の影響力はそれ以上に広がっていった。彼の心はいつも、新しい夢と野望にれていた。そして、彼は夢を追い続けた。それがために彼は何度も失敗し、何度もつまずいた。 しかし、彼は決して諦めず、常に前進した。彼は時には孤独な旅をしなければならなかったが、彼の情熱は、彼をより強くし、より創造的にし、より多くの人々を引き付けるようになった。 彼の努力が実ったとき、彼の喜びと満足感はれかえった。彼は自分自身に誇りを持ち、同時に、まるで希望の泉のように、周囲に希望と勇気を与えた。 彼の生き方は、れる情熱と願望、そして力強い意志を示していた。彼の行動は、それが億劫でも、達成したい何かを追い求める熱意を反映していた。彼の存在は、自信と自己確信を醸し出しており、周囲の人々に勇気とエネルギーを与えた。 彼の人生は、決して平穏ではなかった。彼は数々の挑戦を克服し、多くの試練を乗り越えた。彼は常に自己改善をし、自分自身を超越することを目指していた。 彼は心に燃える情熱、力強い意志、そして強い信念を持って、世界を変えることを決意した。彼は自分に厳しく、失敗を受け入れながらも、前進し続けた。彼の努力と情熱は、彼の人生のすべてをれるように輝かせ、彼の名前は歴史に刻まれることとなった。 彼の存在は、皆を鼓舞し、勇気を与える。彼はれるように燃え上がって、世界を駆け抜けた。彼は、私たちが自分自身の人生を探求し、自分自身を超えることを目指すためのモデルとして現れ、私たちを鼓舞する。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)