0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溌 U+6E8C Unicode文字

Unicode

U+6E8C

数値文字参照

溌 溌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%C8%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqM

「溌」に似ている意味の文字

「溌」に似ている形の文字

「溌」の文字を含む単語

溌の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 潑(康煕字典体・繁体字・旧字体・印刷標準字体)、泼(簡体字)
筆順 : ファイル:溌-bw.png
字源
「潑」の旁を、「發」から新字体「発」に置き換えた日本とシンガポールにおける略体。
意義
水を注ぐ様、又は、注がれた...[出典:Wiktionary]

溌の文字を使った例文

を使った文章 今流行のスマホアプリ「剣士」で、私は世界中のプレイヤーたちと共に戦いを繰り広げている。このアプリは、剣術の使い手たちが戦う社交ゲームで、相手を倒すことが目的だ。私はまだ初心者だが、スマートフォンを使ったアクションゲームは初めてだったので新鮮な体験だ。 しかし、このゲームには厳しいルールがある。相手を倒していいのは、特定の時間帯だけ。それ以外の時間は、腕試しや練習をするだけだ。そして、打破できなければならないのが「剣士」最大の特徴であるクエストだ。これは、ランクの高いプレイヤーたちと戦うことになるが、一回でも負ければ、「剣士」としての地位を失ってしまう。 そんな中、私はとあるプレイヤーに出会った。彼の名前は「の翼」という。この名前から、彼がすごいことをしていることが伺えた。本当にそうだった。彼はクエストで連勝記録を作り、ランキングの1位に躍り出た。私は彼から話を聞いた。彼は、このゲームを始めた最初の日から、毎日数時間プレイしているそうだ。その分、自分の弱点を克服するための練習も欠かさなかったということだった。 私は、僅かな時間しか割けない自分と比べ、彼の献身的な姿勢に感銘を受けた。私なんかが強くなっても仕方ないかもしれないと感じ、彼のように真剣に練習して、自分を磨き上げようと決意した。 そして、ある日のクエストで、彼と同じチームになった。戦いが激しくなっていく中、どんどん強さを発揮する彼に、私は感動した。その勝因の一つに、私のような初心者にアドバイスを送るという優しさがあったことに、感謝の気持ちでいっぱいになっていた。 「の翼」がいれば、どんな敵も倒せる気がした。大胆に攻め、正確に守り、助け合って戦う。私たちの二人は、チームのヒーローだった。そして、何度目かの勝利を手にして、私は彼に深く感謝した。 「剣士」は、ただ単にゲームを楽しむだけじゃなかった。クエストやランキングで参加することで、自分を追い込み、強く成長することができる。そして、困難な状況でも、互いに支え合いながら、大きな楽しみを味わえるということでもある。私にとって、このゲームは一生忘れられない思い出になるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)