0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

溈 U+6E88 Unicode文字

Unicode

U+6E88

数値文字参照

溈 溈

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BA%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rqI

「溈」に似ている意味の文字

「溈」に似ている形の文字

溈の説明

Translingual
Han character
溈 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水戈大火 (EIKF), four-corner 32127, composition ⿰氵為)
name of a river ...[出典:Wiktionary]

溈の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも比較的使用頻度が低い文字であるため、当然ながら日常を中心として、この文字を取り上げる機会は多くありません。 ところが、この文字を見つめたとき、私にある思いが膨らみました。 というのは、結構難しい字で、あまり見慣れることがありません。筆を握って書くことは、もっと難しく、一般の人はまず書き下すことができないのではないでしょうか。 しかし、このように難しい文字を書くことができる人に、私たちは驚かされます。沢山の漢字を駆使して、あたかも細い線のように、美しい文字を書き加えていく様は、あまりにも感銘的です。 漢字というものは、選ばれた文字たちが意味と美しさを兼ね備えています。言葉を表すことができるだけでなく、美しい字書きや外観を持っていることが、漢字が好まれる理由の一つなのです。 そのため、漢字を学ぶことは、単なる知識学習だけではなく、会話や文章を書くための手法を学ぶことでもあります。そして、漢字を覚えたことで、言語表現力を養うことができ、単語だけでなく、文字自体に合わせて自分自身を表現することができるようになるのです。 今後、世界で人口約13億人が普及計画や見直し策によって漢字を学習する見込みであり、日本でも毎年多くの人が漢字検定に挑戦して、自身の実力を試しています。という文字が表す意味は「川水が泥やごみで混じって白濁すること」というとても詳細な意味がありますが、このように漢字を学ぶ事は、世界規模の共通言語として、できる限り多くの人々と共有することが大事であると考えます。 私たちは漢字の幅の広さ、深さを知ることで、世界の多様性を正確に知ることができ、異文化交流も深めることができます。日本の文化の発展は、間違いなく漢字による日本独自の文字の特色によって歩みを進めてきたのです。 今回の文章を通し、漢字を学ぶ意義について、少しだけでもお気に召していただけたら幸いです。""")

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)