0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湖 U+6E56 Unicode文字

Unicode

U+6E56

数値文字参照

湖 湖

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%96

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E56

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmW

「湖」に似ている意味の文字

「湖」に似ている形の文字

「湖」の文字を含む単語

湖の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
筆順 :
字源
会意形声。「水」+音符「胡」、「胡」は「牛のあごをおおってたれる皮」を意味し、「おおう」という原義がある。
意義
みずうみ。
中国においては代表的なものとして「洞庭湖」を意識。→「湖北省」「湖南省」
日本語
...[出典:Wiktionary]

湖(みずうみ、英語: lake)は、湖沼のうち比較的大きなもの。湖沼学や陸水学に基づく分類、水質、形成要因などについては湖沼も参照のこと。[出典:Wikipedia]

湖の文字を使った例文

という文字は、水と大自然の美しさを象徴する言葉である。には、澄んだ水面に映る山々や樹木、そして周りを囲む美しい自然があり、私たちを魅了する。には、美しい景色を楽しむだけでなく、自然に触れ合うことができる素晴らしい機会がある。 には多くの種類が存在し、それぞれ個性的で美しい景色を見せてくれる。例えば、四国山地にある霞ヶ浦は、その名の通り霞がかかり幻想的な光景を見せてくれる。また、北海道の摩周は、世界でも有数の透明度を誇り、その青い水はまるで天空のようである。また、山形県の湯殿山の畔から見るかがり火や、岐阜県の青木畔の天空が映し出す星空は、日常を忘れさせてくれるほどの美しさである。 にはその巨大さや深さにも魅力がある。日本国内でも最大規模の琵琶は、その広大な面を見渡せば、海と間違えるほど広大な水面が広がっている。また、静岡県の三島は、世界一深い淡水としても有名である。 という文字がもつ自然の美しさは、私たちにとって大切なものである。畔でのバーベキューやキャンプ、カヌーやボートでのレジャーは、自然の中での心地よい時間を過ごすことができる。また、畔には多くの野生動物が生息しており、鳥のさえずりや動物たちの姿が見られると癒しを与えてくれる。心身ともに健康を保つためにも、で過ごす時間は必要不可欠である。 しかし、現代社会では自然を破壊する社会問題が深刻化している。にも様々な問題がある。例えば、の周辺に工場や排水路が設置され、水質汚染が進み、美しいは汚染されることがある。また、マイクロプラスチックや農薬などもに流れ込むことがあり、生態系に影響を与えることもある。私たちは、美しい自然を残すために、自然環境に配慮し、環境保全に努めることが大切だ。 という文字には、多くの命や文化が織り込まれている。その美しさや自然の力を感じ、地球環境保全のためにも、私たちが持続可能な社会への取り組みを怠らないことが求められる。私たちは自然から多くの恵みを与えられている。それを認識し、自然に対する感謝の気持ちを大切にし、をはじめ自然を守り育てていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)