0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

湉 U+6E49 Unicode文字

Unicode

U+6E49

数値文字参照

湉 湉

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B9%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%F4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rmJ

「湉」に似ている意味の文字

「湉」に似ている形の文字

「湉」の文字を含む単語

湉の説明

Translingual
Han character
湉 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水心竹口 (EPHR), four-corner 32164, composition ⿰氵恬)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

湉の文字を使った例文

という文字は、日本の漢字の中でもあまり一般的ではなく、あまり知られていない文字のひとつであります。しかし、この文字が持つ意味や背景を知ることで、私たちの世界観が拡がり、新たな発見を得ることができるかもしれません。 は、「水が残る地」という意味を持ちます。この文字に込められた意味は、自然と人類との関係、特に水との関係について考えさせられます。人間が自然と共存するためには、自然の恵みである水を大切にしなければならず、水を浪費したり、汚染することは避けなければなりません。 この文字は、古代の時代の日本において、人々が水源を求めて旅をする中で生まれた文字だと言われています。当時の人々は、水がなく、生きるためには水を求めて旅をすることが日常的でありました。その中で、という文字が生まれ、水を求めるために旅をする人々にとって、水源が存在する場所を示すために役立っていたとされています。 また、この文字には、水に関する伝承や神話が関連しているとされています。たとえば、『日本書紀』に記載されている「瀬織津姫(せおりつひめ)の神話」では、天上の神が降りた際にの水が使われたという逸話があります。このように、水は人々に幸せや神秘的な力をもたらす存在と考えられていたのです。 しかし、近代化が進み、産業の発展とともに、水や自然環境を壊してしまったことが多く見受けられます。という漢字が示すように、水を大切にし、環境保全に努めることがますます求められているのです。 さらに、という漢字は、人々が水を大切にするだけでなく、自然の中にある美しさや神秘性にも注意を払う必要があることを示しています。私たちは、自然から多くのことを学び、それを生かして生活していくことが大切であり、という漢字にもそのような教訓が込められているのです。 以上が、という漢字についての私の考えです。この文字が持つ意味や背景を知ることで、私たちの世界観が広がり、環境や自然、そして人類との関係についての新たな発見が得られるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)