0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

渨 U+6E28 Unicode文字

Unicode

U+6E28

数値文字参照

渨 渨

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rio

「渨」に似ている意味の文字

「渨」に似ている形の文字

渨の説明

Translingual
Han character
渨 (Kangxi radical 85, 水+9, 12 strokes, cangjie input 水田一女 (EWMV), four-corner 36132, composition ⿰氵畏)
cove, bay
a bend...[出典:Wiktionary]

渨の文字を使った例文

という字は、いまいち馴染みのない漢字かもしれませんが、実はとても面白い意味を持っています。この字は、「高温の湯などが、身体を温める」という意味を持ち、温泉や銭湯などでよく使用されることがあります。 温泉や銭湯には、古くから「浴(しゃくよく)」という言葉があります。浴とは、熱湯に身体を浸し、体を温めることです。実は、この浴をすることで身体には様々な効果があるとされています。 まず、浴をすることで血行が促進されます。高温のお湯に浸かることで、血管が広がり血流が増え、血液中の酸素や栄養素を全身に行き渡らせることができます。そのため、肌のターンオーバーや代謝が活性化され、美肌効果が期待できます。 また、浴をすることで、リラックス効果も期待できます。身体が温まることで、筋肉が緩み、ストレスや疲れが解消されるとされています。さらに、身体を温めることで代謝が高まり、自律神経のバランスを整えることができるため、睡眠の質が向上することも期待できます。 また、浴には、肩こりや腰痛、関節痛など、様々な症状改善効果があるとされています。高温の湯に浸かることで、血管が拡張され、血流が増えることで、疲労物質や炎症物質が排出され、症状の改善につながるとされています。 しかし、浴には注意点もあります。高温の湯に浸かりすぎると、逆に体力を消耗してしまい、血圧が下がったり、めまいや吐き気などの副作用が出てしまうことがあります。また、肌が繊細な人は、お湯の温度や浸かる時間にも注意が必要です。 最近では、健康増進やリラックス効果を求めて、温泉や銭湯に行く人が増えています。また、家庭用の温泉機やミストサウナも販売されており、手軽に浴を楽しむこともできるようになってきました。 浴をすることで、心身ともにリラックスでき、健康や美容にも効果があるとされています。気分転換やストレス解消のために、温泉や銭湯に行ってみるのはいかがでしょうか?誰もが知っている『温泉に行こう』というキャッチコピーに、一度耳を傾けてみるのも良いのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)