0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

減 U+6E1B Unicode文字

Unicode

U+6E1B

数値文字参照

減 減

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B8%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6E1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rib

「減」に似ている意味の文字

「減」に似ている形の文字

「減」の文字を含む単語

減の説明

漢字

部首: 水水 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 减(簡体字)
筆順 : ファイル:減-bw.png
字源
形声。「水」+音符「咸 /*KƏM/」。「へらす」を意味する漢語{減 /*krəəmʔ/}を表す字。
意義
へる
へらす
日本語
発音(?)
音読み :
...[出典:Wiktionary]

減の文字を使った例文

少する損益や在庫、さらには地球温暖化に伴う少する氷山や少する絶滅危惧種。私たちが生きる世界では、連日のように少するものがあります。 しかし、少するものだけでなく、らすことが大切なものも存在します。例えば、らさなければならないのが「過剰消費」です。私たちの生活習慣が変わり、より多くのものを必要とするようになったことで、環境に負荷がかかり、資源が枯渇しています。 また、らすことが必要なのが「無駄」です。 例えば、食品ロスは、資源の浪費であり、環境に悪影響を与えます。また、エネルギーを無駄に使うことや、使わなくなった物を捨てることも無駄です。 私たちは、らすことが重要であるということを学び、行動を起こす必要があります。例えば、エネルギーの節約ができるLED電球を使用することや「古着の再利用」、「オーガニック食品の購入」などが挙げられます。これらの取り組みは、私たちが地球環境を守り、持続可能な社会を実現するための重要な一歩となります。 また、らすことは私たちの心の余裕や健康にもつながります。例えば、物をらすことで部屋がスッキリし、気持ちが晴れる効果があります。また、過剰な食事やストレスをらすことも、身体や心によい影響をもたらします。 “”には、さまざまな意味があります。何かをらすことが必要である場合もありますが、何かをらすことによって、私たちはより豊かな生活を送ることができます。私たちの生活の中で“”を意識し、自分が何がらすべきものなのか考えることが大切です。私たちが持続可能な社会を実現するためには、らすことが不可欠なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)