0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淧 U+6DE7 Unicode文字

Unicode

U+6DE7

数値文字参照

淧 淧

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ren

「淧」に似ている意味の文字

「淧」に似ている形の文字

淧の説明

Translingual
Han character
淧 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水十心竹 (EJPH), composition ⿰氵宓)
References
KangXi: page 630, cha...[出典:Wiktionary]

淧の文字を使った例文

(ふく)という字は、漢字辞典には「水の波上にあるまるいもの」と定義されています。しかし、この字には他にも様々な意味や使われ方があります。例えば、を用いた言葉「曇(ふくごもり)」は、海の上に霧が立ち込めるように、濃い雲が空を覆う様子を表しています。 という字は、また「豊かな」や「幸福な」という意味も持ちます。例えば、「盛(ふくせい)」という言葉は、物事が豊かで繁栄している様子を表します。また、「楽(ふくらく)」という言葉は、幸福で快適な生活を送ることを表しています。 このように、という一文字には、様々な意味や、美しいイメージが含まれていることがわかります。日本語の美しさを象徴する漢字の一つとして、はまた、書店や美術館、自然を愛する人々にも愛される存在でもあります。 そんなという字に込められた、美しいイメージや意味を大切にして、私たちは日々暮らしていくことが求められます。豊かな生活を送るためにも、自分自身や周りの人々を幸せにするためにも、私たちは心にのような光を持って、前向きに生きていくことが大切です。 また、のような美しいイメージや意味を考えることで、私たちは日本語や日本文化にも触れることができます。このような日本の伝統や文化を知ることで、私たちは自分自身のアイデンティティーや世界観を深めることができ、社会や世界とのつながりを感じることもできます。 という漢字の世界を知ることが、私たちの豊かな生活や心の充実につながるのです。私たちは、日々のような美しいものや意味を探し求めることで、より良い未来を手に入れることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)