0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

淍 U+6DCD Unicode文字

Unicode

U+6DCD

数値文字参照

淍 淍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B7%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DCD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5reN

「淍」に似ている意味の文字

「淍」に似ている形の文字

「淍」の文字を含む単語

淍の説明

Translingual
Han character
淍 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水月土口 (EBGR), four-corner 37120, composition ⿰氵周)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

淍の文字を使った例文

という漢字は、漢字の中でも比較的知名度が低いものの1つです。 それでも、この漢字には美しい意味があります。 とは、「小さな川」を意味します。この漢字を見ると、小さな川が今まさに流れているようなイメージが浮かび上がってきます。流れが穏やかで、自然界の美しさを感じさせます。 私たちの生活にも小さな川があります。 水道の蛇口から流れ出る水が、小さな川となって私たちの生活を支えています。また、森林で降った雨が流れ出て川となり、私たちの生活に欠かせない水源となっています。 このように、小さな川には私たちの生活に欠かせない役割があります。しかし、時には大きな川や海の存在に比べて忘れがちになってしまうこともあります。 という漢字を見ると、その小さな川が身近に存在していることを再認識することができます。 また、小さな川は大きな川や海へと続いていきます。同じように、私たちの小さな努力や行動が、人々に影響を与えて大きな変化をもたらすこともあります。 という漢字から、私たちの生活に欠かせない小さな存在や、その小さな存在が大きな変化をもたらす可能性を感じ取ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)