0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涻 U+6DBB Unicode文字

Unicode

U+6DBB

数値文字参照

涻 涻

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ra7

「涻」に似ている意味の文字

「涻」に似ている形の文字

涻の説明

Translingual
Han character
涻 (Kangxi radical 85, 水+8, 11 strokes, cangjie input 水人一口 (EOMR) or X水人一口 (XEOMR), four-corner 38164, composition ⿰氵舍)
...[出典:Wiktionary]

涻の文字を使った例文

しい風が流れる季節、涼しさに包まれた心境になる事があります。思わず深呼吸をして、体の中から気持ちをリセットする様な感覚に陥る手もありますね。とても気持ちのいい季節ですが、この季節には一抹の寂しさも感じます。夏の終わりを告げ、秋の訪れを感じるこの季節、夏の思い出を振り返りながら実りの秋を待つ時期でもあります。 しい風が吹く中、数え切れないほどある木々の中でひときわ存在感を放つのが「梢」という字。梢からは新緑が生い茂り、その新鮮な空気に包まれると体中にエネルギーが満ち溢れるような気がします。そしてこの「梢」という字には、人生の象徴が込められているという説もあります。人生の先が長く、いつ果てるのか分からないように、梢は天高く伸びているということがそれを表しているとされています。 そして、この季節の魅力といえばやはり食欲の秋ですよね。秋刀魚やさんまといった秋の味覚は、涼しい風とともにやってくる涼しさが身に染みる美味しさです。秋の七草である「のぎ」という草にも、しさを感じます。古くから、「のぎ」は秋の七草の一つとして知られ、涼しさを感じる最も代表的な草の一つです。食用としても、薬としても使われる「のぎ」は、秋の美味しい食べ物や飲み物と共に健康を保ち、心を癒す植物です。 涼しい風が吹く秋、梢が天高く伸びる様に、人生にも見通しを憧れる時期でもあります。余暇の時間には、新しい本を読んでみたり、自分の好きなことに時間を費やすことも大切です。そして、秋の味覚で体を健康に保ち、のぎで心を癒し、幸せを手にする。季節と共に心身ともに健やかに過ごすためにも、この季節を大切に過ごすことが欠かせないのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)