0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

涵 U+6DB5 Unicode文字

Unicode

U+6DB5

数値文字参照

涵 涵

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B6%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%DE%BE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9F%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6DB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ra1

「涵」に似ている意味の文字

「涵」に似ている形の文字

「涵」の文字を含む単語

涵の説明

漢字

部首: 水水 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:涵-bw.png
字源
形声。「水」+音符「函 /*KOM/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゴン(ゴム)
漢音 : カン(カム)
慣用音 : ガン
訓読み
ひた-す
熟語
涵養
...[出典:Wiktionary]

涵の文字を使った例文

を含めるということは、水や空気、知識や情報など、潤いや豊かさを意味することができます。は、営みや進化の継続に必要不可欠な要素です。 水は自然界において、あらゆる生命の源となるものです。んだままでも自然が引き出したり、人々が必要とする場所に届けたりすることで、私たちの生活に欠かせないものとなっています。 また、気候変動や環境問題が世界的に取り上げられるようになった現代においては、んだ自然の豊かさを守ることが求められます。自然環境の保護、新しい技術の導入など、さまざまなアプローチが求められます。 まれた空気もまた、生命にとって不可欠です。呼吸をすることで、全身の細胞に酸素を供給し、体内にたまった二酸化炭素を排出します。まれた空気がなければ、私たちは生きていくことができません。 また、知識や情報も、私たちの人生に欠かせないものとなっています。たとえば、ビジネスにおいては競争力を持つために正確な情報収集が重要です。まれた情報を収集することで、競合他社と差別化を図り、事業の成長を促すことができます。 同様に、私たちが日常的に集める知識や情報も、んでいるかどうかが非常に重要です。偏見や部分的な理解では物事の全体像を捉えることができません。んだ知識や情報を持つことで、より深い理解ができ、物事に対する見方が広がります。 んだものを大切にし、その価値を守ることが重要です。私たちの生活や経済活動の中で、無駄な資源の浪費や環境汚染などが起こっています。気候変動対策への取り組み、エネルギーの効率化、リサイクルなど、個人として何ができるか常に考えながら、持続可能な未来を実現することが重要です。 んだものが失われることは、私たちの生活や社会のバランスを崩し、豊かさを奪うことになります。んだものを大切にし、それを保護・継承することが未来を生きるための大切な使命と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)