0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

浦 U+6D66 Unicode文字

Unicode

U+6D66

数値文字参照

浦 浦

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B5%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%BA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89Y

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6D66

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rWm

「浦」に似ている意味の文字

「浦」に似ている形の文字

「浦」の文字を含む単語

浦の説明

漢字

部首: 水水 + 7 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:浦-bw.png
字源
会意形声。「水」+音符「甫」、「甫」は、平らな苗床で水際が平に広がるの意。
意義
うら、はま。水辺の土地。
河口付近
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : フ(表外)
漢音 : ホ...[出典:Wiktionary]

浦(うら)とは、湖岸・海岸の地形の1つ。
湖海に沿った屈曲がない砂泥や小石からなる海岸平野を浜(はま)、同じような地形で岩塊が露出している磯(いそ)に対し、陸地が湾曲して湖や海が陸地の中に入り込んでいる地形を指す。[出典:Wikipedia]

浦の文字を使った例文

江戸時代から現代まで、多くの人々がを愛し、その美しさに魅了されてきました。 は、海岸線の切り立った部分を指し、美しい自然とともに、人々の生活と文化にも深く根付いています。日本には、美しいが数多くありますが、その中でも特に有名なのが「宮島の厳島神社」と「鎌倉の鶴岡八幡宮」のです。 宮島のは、明治時代に制定された「日本三景」の一つであり、厳島神社の鳥居が立つ風景は、誰もが目を奪われるほどの美しさです。青い海と、厳島神社の朱色を基調とした建物が調和し、絶景として多くの人々を魅了しています。 一方、鎌倉の鶴岡八幡宮のは、「鎌倉七口」という、鎌倉の七つの入り江の一つであり、文化的背景が深い場所でもあります。鶴岡八幡宮は、源頼朝が開いた神社であり、多くの歴史的建造物が残っています。その中でも有名なのが「鎌倉大仏」で、鎌倉の美しい自然とともに、多くの人々を魅了しています。 という文字は、その美しさや文化的な背景を象徴しています。人々は、に惹かれ、何世紀にも渡って、その美しさを愛し続けてきました。今もなお、多くの人々がに訪れ、その美しさに魅了されています。 さらに、は自然にも深く根付いています。海や潮の流れ、魚や貝などの生き物たちが暮らす海底の生態系とともに、人々の生活にも必要不可欠な存在です。 には、自然と文化が深く結びついた豊かな世界が広がっています。今後も、その美しさや文化的背景を守りながら、多くの人々がを愛し、その魅力を伝え続けていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)