0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泾 U+6CFE Unicode文字

Unicode

U+6CFE

数値文字参照

泾 泾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rO+

「泾」に似ている意味の文字

「泾」に似ている形の文字

「泾」の文字を含む単語

泾の説明

Translingual
Han character
泾 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水弓人一 (ENOM), four-corner 37112, composition ⿰氵𢀖)
References
Hany...[出典:Wiktionary]

泾の文字を使った例文

という漢字は、中国の地名や河川名によく使われる。河は中国を代表する大河で、黄河支流として知られている。水は陝西省を中心に流れ、八百里渭河とも呼ばれている。阳は陝西省にある古代都城で、秦の始皇帝が万里の長城を建築する際に利用したとされる。县は四川省にある歴史ある町で、古くから茶業が盛んであった。渭分明という成語もあり、明確な区別がなされていることを表す。また、という漢字は水を表す偏旁を含んでおり、清らかで清潔なイメージを持つことができる。 一方で、という漢字は現代ではあまり使われなくなってしまった。情報化社会の中で漢字は劇的に減少しており、現代の若者たちは漢字に慣れ親しむことが難しくなっている。しかし、という漢字は古来から伝わる歴史と文化を表している。の持つ古色蒼然とした響きは、我々に過去の事象を思い起こさせる。を含む地名や河川名は、地域の文化と深く結びついている。河が流れる中国、渭平原の土地、阳の城壁、县の茶園、それらはすべてという漢字によって繋がれている。は、縁起の良い言葉としても用いられる。例えば、竜は天から来た竜のような優れた馬を表し、絹は美しい絹のことを指す。という漢字は、豊かな自然と豊かな文化を象徴するものとして、今後も私たちにとって重要であると言える。 このように、という漢字は古代から現代まで使用されている漢字で、地名や河川名などに広く使われている。一方で現代の若者は、漢字を意識することが少なく、という漢字にもあまり馴染みがないようである。しかし、は豊かな自然と豊かな文化を表し、私たちにとって重要な漢字であると言える。私たちは、古代から伝わる歴史や文化を大切にし、漢字の美しさや深さを正しく理解することが求められている。という漢字は、そのような意味でも今後も大切にされていくことが望まれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)