0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

泲 U+6CF2 Unicode文字

Unicode

U+6CF2

数値文字参照

泲 泲

URLエンコード(UTF-8)

%E6%B3%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C7%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6CF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5rOy

「泲」に似ている意味の文字

「泲」に似ている形の文字

「泲」の文字を含む単語

泲の説明

Translingual
Han character
泲 (Kangxi radical 85, 水+5, 8 strokes, cangjie input 水中X竹 (ELXH), four-corner 35127, composition ⿰氵𠂔)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

泲の文字を使った例文

(しぶき)は、水が飛び散る様子や音を表す漢字です。この文字には、液体が急速に移動するときに生じる力強さや美しさ、そして不可視な“波動”を感じさせるような表現力があります。 という文字から連想するのは、初夏の果樹園でホースで水を撒くときのしぶきです。一瞬の出来事だけど、水しぶきが木々に当たる音が響き渡り、瞬間を凝視するような感覚に陥ります。どこからか風が吹いて、水しぶきは少しずつ風に乗って遠くへ飛んでいく様子にもうっとりしてしまいます。 そして、が表すもう一つの意味に注目すると、波動という言葉があります。これは、振動が伝播する過程や現象を示す言葉です。マンダラというビジュアルアートがありますが、その考え方に似ています。水の泳力や樹木の風に揺れる様子は、見た目や触れた感触とともに、私たちの心をも揺さぶってくれる。そこで波動が生じ、自然と私たちの心も共鳴していくような気がします。 こんな風に、という文字が持つ表現力は、私たちの日常にも認められます。海辺で波しぶきを眺め、山で自然の中に身を置き、自分自身が波動として自然と共鳴しているような感覚に浸ってみることも大切です。それは、心身ともにリラックスして、自然と一体化することができるためです。という文字が示す、美しさや力強いエネルギーは、私たちにとって心の栄養分ともいえるでしょう。 は、短い瞬間の出来事から、自然のエネルギーを感じ取ることができます。私たちの日常においても、自然に心を向け、毎日を小さな瞬間で積み上げていくことで、心と体が健康的に保たれ、より豊かな生活を手に入れることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)