0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毛 U+6BDB Unicode文字

Unicode

U+6BDB

数値文字参照

毛 毛

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%CC%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BDB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+b

「毛」に似ている意味の文字

「毛」に似ている形の文字

「毛」の文字を含む単語

毛の説明

漢字

部首: 毛毛 + 0 画
総画: 4画4
筆順 :
字源
象形。
意義
け。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : モウ
漢音 : ボウ
慣用音 : モ
訓読み : け
名詞
(け)鳥類や哺乳類の体表をおおう、糸状のもの。体毛。
(け)髪(かみ)。毛髪。
接尾...[出典:Wiktionary]

[出典:Wikipedia]

毛の文字を使った例文

という文字は、漢字において唯一「けもの部」という部首を持っています。この部首は、「けもの」や「動物」を表す意味を持ち、皮や髪など、動物が持つに関する漢字に多く使われています。 しかし、という文字はただ単に動物のに関する物だけではありません。例えば、「松」という場合には、松の針葉の付け根にあるものを指し、そして「月」という場合には、満月の輝きを表現した言葉とされます。また「穴」という場合には、肌の表面にある小さな穴を指し、さらに「化粧」という場合には、化粧品を塗るために使う小さな筆のことを指します。 このように、という文字には動物のを表すだけでなく、様々な意味合いが含まれています。そして、それらの意味合いを考えることで、文化や日常生活の中で使われる様々な言葉を深く理解することができます。 という文字は、また、私たちが生まれてから最初に持っているものの一つでもあります。赤ちゃんが生まれた時、体中に細かいが生えていますが、これは胎と呼ばれるもので、通常1〜2か月程度で抜け落ちます。そして、この胎が自然に抜け落ちると、新しいが生えてきます。 そして、という文字には、中国古来の五行思想に基づく縁起があります。五行思想とは、金・木・水・火・土の五つの要素から成る思想で、はこの中で木に関連づけられています。そして、木は、人々を守護する枠組みや、育成・発展させる力を表し、発展・進化・成長を象徴するものです。これは、が人間の成長や発展を表す象徴的な意味合いもあると言えます。 以上のように、という文字は意味合いが多岐に渡り、私たちの日常生活に密接に関わっているものの一つであることがわかりました。私たちは、という文字が持つ深い意味を理解し、文化や歴史を学ぶことで、より豊かで深い生活を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)