0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毒 U+6BD2 Unicode文字

Unicode

U+6BD2

数値文字参照

毒 毒

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%92

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+S

「毒」に似ている意味の文字

「毒」に似ている形の文字

「毒」の文字を含む単語

毒の説明

漢字

部首: 毋毋 + 4 画
総画: 8画8
字源
象形。頭部に羽毛状の装飾(>龶)をつけた女性(女>毋)の姿。「飾りのはね」を意味する漢語{纛 /*duuks/}(またはその同根語)を表す字。のち仮借して、有害物質を意味する漢語{毒 /*duuk/}や、「あつい」「誠実な」を意味する...[出典:Wiktionary]

毒(どく)、毒物(どくぶつ)は、生物の生命活動にとって不都合を起こす物質の総称である。
毒物及び劇物指定令が定める毒物については、毒物及び劇物取締法#分類を参照。
毒は、生命活動に芳しくない影響を与える物質の総称。その性質は毒性(どくせい)とよばれ、また毒性を持つもの(物体・生物問わず)は有毒(ゆうどく)と表現される。専門に扱う学問には毒性学がある。[出典:Wikipedia]

毒の文字を使った例文

」は、人間が持つ欲望や嫉妬心などの負の感情を象徴する文字でもあります。そんな「」を知らずにいる人はいないでしょう。しかし、その「」をどう扱うかによって、人生は大きく分かれます。 一方で、「」は自然界にも存在します。植物や動物が身を守るために、の成分を持つことがあります。そんな「」は、我々にも多大な影響を与えます。を取り込んだ食品や水によって、体調を崩すこともあります。しかし、同時にそのをもとに薬となるものもあります。例えば、アサガオの種に含まれるアルカロイドは、鎮痛剤や鎮静剤として利用されています。 「」という文字は、人間や自然界が持つ多面性を表しています。私たちは、それを受け入れることが必要です。無視し、排除し、否定することはできません。その「」を多角的に見つめ、扱うことが求められています。 人間の「」については、自己認識が大切です。自分がどのような嫉妬心や欲望を持っているかを自覚することで、それを抑えることができます。それは、自分自身だけでなく、周囲の人々にもプラスの影響を与えます。また、「」を扱う上で、自分を守るために、相手にも適切な距離感を持つことが大切です。 自然界に存在する「」については、知識と注意が必要です。を含む植物や動物に触れる際は、危険性について正しく理解し、専門家に相談することが大切です。また、と治療効果の両面を持つものもあるため、正しい知識を持つことで、健康保持に役立てることができます。 「」という文字には、一見ネガティブなイメージがありますが、その持つ意味は深く、多面的です。私たちは、「」を扱うことに適切な知識や感覚を持つ必要があります。それが、自分や周囲の人々、そして自然界を守るために必要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)