0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

母 U+6BCD Unicode文字

Unicode

U+6BCD

数値文字参照

母 母

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%CA%EC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%95%EA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BCD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+N

「母」に似ている意味の文字

「母」に似ている形の文字

「母」の文字を含む単語

母の説明

漢字

部首: 毋毋 + 1 画
総画: 5画5
筆順 :
字源
象形。原字は「女」で手を据えてひざまずいた人を象り、のち区別のために点を加えて「母」の字体となる。「はは」を意味する漢語{母 /*məəʔ/}を表す字。
二つの点に対して、乳首を象ったものと解釈されることがあるが、これは誤...[出典:Wiktionary]

Radical 80 or radical do not (毋部) meaning "mother" or "do not" is one of the 34 Kangxi radicals (214 radicals in total) composed of 4 strokes. Chinese characters with a similar component 母 "mother" may also be classified under this radical.
In the Kangxi Dictionary, there are 16 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
毋 is also the 99th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China.
In the Hokkien language, 毋 is often used to represent the negation particle [m̩], spelled m̄ in Peh-oe-ji and Tai-lo.[出典:Wikipedia]

母の文字を使った例文

という文字には、親や性、性愛などの意味があります。親は、赤ん坊が生まれた時に最初に出会う人であり、子供の生涯にわたって一生懸命に育てる存在です。性愛は、子供のために尽くす親の無私の愛情を表します。そして、性は女性の持つ特別な性質であり、女性が強く愛情的であることを象徴しています。 は、家庭や社会において非常に重要な存在であると言えます。家庭の中では、家族をまとめるリーダー的存在であり、家族みんなをまとめて支える役割を果たしています。また、社会においても、が子育てをすることは、国の未来を担う子供たちの教育に関わることであり、国全体にとって非常に重要な役割を担っています。 が子供に与える影響は計り知れません。子供の最初の言葉や歩みは親に見守られ、親の愛情に支えられています。親が子供に与える影響は、子供の将来にも大きな影響を与えます。親から受け取った愛情は、子供の人格形成や自己肯定感に大きな影響を与えることがわかっています。 は、時には子供に対して厳しく接することもありますが、それは子供をより良い方向へ導くための手段です。親の厳しさには、愛情が込められており、子供が健やかに成長し、社会で生きていくための力を育てることが目的となっています。 最近は、女性が社会進出し、キャリアを重視する人が増えていますが、それでも親が担う役割や存在感は揺るがないと言えます。親が子育てに専念し、大切に育てた子供が社会に出たとき、その子供が社会に貢献する姿は、親が家族を支える愛情と忍耐力の賜物であると言えます。 という文字には、たくさんの意味が込められています。の存在は、家庭や社会を支え、子供たちの未来を担う存在であり、私たちが生きていくうえで必要不可欠な存在です。の愛情は、私たちが生きていくための最大の支えであり、私たちが社会に貢献するための力を与えてくれます。親たちに感謝の気持ちを忘れず、子供たちが健やかに成長することを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)