0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

毉 U+6BC9 Unicode文字

Unicode

U+6BC9

数値文字参照

毉 毉

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AF%89

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q+J

「毉」に似ている意味の文字

「毉」に似ている形の文字

毉の説明

Translingual
Han character
毉 (Kangxi radical 79, 殳+15, 19 strokes, cangjie input 尸水一人人 (SEMOO), four-corner 77108, composition ⿱殹巫)
References
K...[出典:Wiktionary]

巫毉,可單寫為毉,又可稱鬼毉、神毉、靈毉,是一種全球廣泛存在的神秘學職業,兼具巫師和醫生的雙重功能。巫毉以“巫師為主,醫生為輔”,不具備現代醫生所需的专业知识,甚至很多巫毉理论和现代医学理論是相反的,所以巫毉往往會被人們視為一種迷信。[出典:Wikipedia]

毉の文字を使った例文

という文字は、一見するとあまり使われることがない珍しい漢字の一つである。しかしながら、この文字の意味を理解することで、日常生活の中で様々な面白い発見があるかもしれない。 とは、古代中国で使われた青銅器の一種である。この器は、形状が鍋に似ていることが特徴であり、蓋や取っ手が付いている場合もある。は、主に調理や祭祀に用いられ、実際に多くのが出土している。また、には刻印がされている場合があり、古代中国の社会制度や文化に関する貴重な情報源となっている。 今日の日本でも、を見ることはあるかもしれない。をモチーフにした陶器や漆器が販売されていることがあり、伝統的なデザインとして親しまれている。また、には音楽家の名前でもある。晓彤という中国のヴァイオリニストがいるが、彼女は若くして国際的な活躍を見せており、世界の音楽シーンでも注目を集めている。 さらに、は文学においても使用されている。たとえば、小説家の江戸川乱歩が書いた「怪人二十面相」の中には、を使った言葉が登場する。二十面相が使用したとされるの器には、「茶の湯の気風をもたった」という刻印がされており、茶の湯の文化との関係性が物語にあしらわれている。 という字を見ることが少なくなった現代においても、この漢字には依然として興味深い要素がある。古代中国の文化や社会制度、音楽や文学といった分野との関係性、日本とのつながりなど、多様な側面を持ち合わせていることがわかる。 このように、という漢字には、過去と現在、中国と日本といった様々な要素が集約されている。を知ることで、自分たちが暮らす社会や文化の歴史的背景を理解することができるかもしれない。また、を身近に感じることで、世界中に広がる多様な文化に対する理解と興味を深めることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)