0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殾 U+6BBE Unicode文字

Unicode

U+6BBE

数値文字参照

殾 殾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BBE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q6+

「殾」に似ている意味の文字

「殾」に似ている形の文字

殾の説明

Translingual
Han character
殾 (Kangxi radical 79, 殳+9, 13 strokes, cangjie input 十日竹弓水 (JAHNE), composition ⿰者殳)
References
KangXi: page 586, c...[出典:Wiktionary]

殾の文字を使った例文

(しゅん)とは、古代中国で使われた文字の一つです。その意味は「戦いの喧騒」や「騒ぎ立てる音」といったもので、激しい戦いや騒がしい音を表すために用いられていました。 しかし、現代でもこの文字が持つ響きは非常に力強く、何か大きな出来事や怒りの感情、あるいは興奮や緊張を表現する際に使われることが多いようです。 例えば、々たる戦いの中で勝利を収めた英雄たちの姿を描き、彼らの勇気や決意を称えるような物語があります。また、々たる音を出す楽器や、大勢で集まって楽しむ盛り上がりを表現する慣用句としても用いられます。 しかし、一方でこの文字が表す「戦いの喧騒」や「騒ぎ立てる音」という要素は、私たちにとって決して良いものばかりではありません。例えば、社会的な不安や不満が高まり、暴動や暴力が起こるような状況も、この文字が表すような々たる騒ぎの中で発生しがちです。 さらには、現代の都市部においては、車の騒音や工事現場の音、人々の喧騒など、々たる音が私たちの生活に不可欠なものとなっています。しかし、その一方で、静かな環境や自然の音に慣れることができなくなってしまうこともあるでしょう。 このように、という文字には、私たちが生活する世界に欠かせない騒音や、それが引き起こす様々な感情や結果を表すものが詰め込まれています。その音が私たちの人生にどのような役割を果たすかは、私たち自身が決めることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)