0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殽 U+6BBD Unicode文字

Unicode

U+6BBD

数値文字参照

殽 殽

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C6%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6BBD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q69

「殽」に似ている意味の文字

「殽」に似ている形の文字

「殽」の文字を含む単語

殽の説明

Translingual
Han character
殽 (Kangxi radical 79, 殳+8, 12 strokes, cangjie input 大月竹弓水 (KBHNE), four-corner 47247, composition ⿰肴殳)
mixed up, conf...[出典:Wiktionary]

崤山,又称殽山,古代地名,在长安(今陕西省西安)、洛阳之间的黄河流域。又称三崤,亦名二崤,今河南省洛阳市洛宁县北三十公里。常与附近的函谷关并称崤函,是中国古代军事战略重地,以地势险峻、关隘坚固、易守难攻著称。也是古代山東的“山”的來源。[出典:Wikipedia]

殽の文字を使った例文

(あやまり)という字は、その姿からして見た目が奇妙で、読み方も一般的ではありませんが、その意味は重要であり、私たちに多くの教訓を示しています。 とは「外れたこと」や「間違い」という意味があります。言い換えるならば、計画や行動が思った通りに進まず、意図しない結果になることを表しています。人生には様々なが起こります。例えば、仕事での失敗や人間関係でのトラブル、自分自身のミスなどです。 しかし、は決して悪いことばかりではありません。むしろ、を克服することで、成長することができるのです。は、私たちに新しい可能性や学びの機会を提供してくれます。もし、計画が思い通りに進まなかった場合、反省して原因を突き止め、今後の改善点を見つけ出すことができます。また、失敗した経験は、次のチャレンジに向けての知恵や勇気を与えてくれます。 さらに、は私たちに謙虚さや人間性を教えてくれます。自分の力にすべてを託し、完璧にこなそうとするあまり、失敗やに直面することがあります。しかし、を経験することで、自分の限界や他者の存在の重要性を認識することができます。また、に共感することで、他者に対して優しく理解を示すことができます。 に対して前向きに取り組むことで、道を間違えずに成長できるのです。 最後に、を克服するためには、前向きな心構えや柔軟な発想が必要とされます。を経験した時は、挫折感や不安感に襲われ、気持ちが落ち込むこともあります。しかし、それでも前向きに考え、自分がやりたいことや目指す方向性を見失わないことが重要です。 という字は、見た目が不思議であるがゆえに、優れた教訓を教えてくれる文字です。私たちは、を過度に恐れるのではなく、克服するために前向きに取り組んで、人生においてより充実した成長を目指していきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)