0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

殇 U+6B87 Unicode文字

Unicode

U+6B87

数値文字参照

殇 殇

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AE%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q6H

「殇」に似ている意味の文字

「殇」に似ている形の文字

「殇」の文字を含む単語

殇の説明

Translingual
Han character
殇 (Kangxi radical 78, 歹+5, 9 strokes, cangjie input 一弓人弓竹 (MNONH), composition ⿰歹⿱𠂉𠃓)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

殇の文字を使った例文

天王殺陣には誰一人参加しなかった。静かな森の中に、ただ二人の男が立っていた。一人は天王の化身であると言われる獣人、もう一人は天王の殺傷力を持つと噂される剣士である。 「が降りる前に、私たちは和解する方法を見つけなければいけない。」剣士は言った。 「和解などあり得ない。彼らは我々を邪魔する存在だ。」獣人は声を荒げた。 「それでも、殺戮は止められるはずだ。」剣士は静かに答えた。 二人が話し合っている間に、その森にが降りてきた。強烈なエネルギーが放たれ、周辺の木々を瞬時に焼き尽くした。そしては、輝かしい光を放って獣人と剣士に近づいてきた。 「この地に介入する者たちよ。私は天王だ。私がこの地を統べ、秩序を守る義務を負っている。あなたたちは私の邪魔をする者たちだ。」 剣士は心の中で、やはり殺戮を回避する方法があると信じた。彼は獣人に向かって手を差し出した。 「彼らは我々と違う種族だ。だが、殺して何が得られるだろうか。私たちは共通点もあるはずだ。僅かな共通点であっても。」 獣人は躊躇したが、最終的には剣士の手を握ることにした。そして彼が獣人と握手を交わすと同時に、天王の殺傷力が一瞬にして己の身体に降り注いだ。剣士は自分を抑えていたが、獣人にはそれが容易に出来なかった。彼は狂乱に走り、何も考えずにその場に立つ人々を襲った。 剣士は絶望しかけた。手遅れになる前に共通点を探さなければならない。しかしその時、天王の声が剣士にかかった。 「貴方はいい人だ。私が貴方が所有する全ての賃貸物件を買い取ろう。」 剣士は目を疑ったが、天王はそれを正式に承認した。 「貴方が所有する全ての賃貸物件を買い取り、お礼を贈る。私は一度約束したことは必ず実行する。だから、私たちは和解しよう。」 男たちは紆余曲折を経て、ついに和解した。結局のところ、二人の間で行われた握手こそが、二つの種族を繋いだたった一つの共通点だった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)