0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歳 U+6B73 Unicode文字

Unicode

U+6B73

数値文字参照

歳 歳

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%B3

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%D0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%CE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2z

「歳」に似ている意味の文字

「歳」に似ている形の文字

「歳」の文字を含む単語

歳の説明

漢字

部首: 止止 + 9 画
総画: 13画13
異体字 : 歲(旧字体・繁体字), 岁(簡体字), 亗(異体字), 𫞓(俗字)
筆順 : ファイル:歳-bw.png
字源
歲#字源の項目を参照。
意義
一年。
歳入、歳出、歳末。
年齢。
収穫。
木星。
日本語
発音(?)...[出典:Wiktionary]

年齢(ねんれい)とは、出生からの経過年数。齢(よわい)。[出典:Wikipedia]

歳の文字を使った例文

を重ねるということは、過去の経験や学びを積み重ねて自分自身を成長させることです。人生の中でを重ねることで、人生観や価値観が変わり、心の豊かさや深さを感じることができます。 しかし、を重ねることによって身体的な衰えを感じることもあるかもしれません。それでも、年齢にとらわれず、自分自身を大切にし、健康的な生活を送ることが大切です。 を重ねることによって得られるものはたくさんあります。人生における経験を活かし、自分自身や周りの人たちを支えることができます。また、若い頃には気づけなかったことや価値観を発見することができるかもしれません。 を重ねることで、自分自身を見つめ直すこともできます。今までの人生で何が大切だったのか、自分自身がどうありたいのか、自分の人生について改めて考えることができます。そこから得られるものは、自分自身だけでなく周りの人たちにも大きな影響を与えることができるでしょう。 を重ねることは、人生の旅で一つの大切なステップです。人生の中で様々なことが起こり、それらを乗り越えてを重ねることができるということは、とても素晴らしいことです。大切なのは、を重ねることを恐れるのではなく、自分自身を成長させるためのステップとして捉え、前向きに生きることです。 を重ねることは、人生の中での新しいチャレンジを生み出すことでもあります。例えば、新しい趣味や分野に挑戦したり、社会に貢献する活動に参加することもできます。を重ねることで、新しい人生の扉が開かれる可能性があるのです。 しかしながら、を重ねることが必ずしも良いことだけではありません。を重ねたからといって、自分勝手になったり、周りの人たちに迷惑をかけるような行動は避けるべきです。を重ねることは、自分自身や周りの人たちとの関係性を大切にすることが重要です。 を重ねることは、人生において大切な節目の一つです。人生で経験することや学ぶことが多い程、を重ねることができます。を重ねることで、人生の中で自分自身に向き合い、成長できるチャンスが与えられるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)