0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歭 U+6B6D Unicode文字

Unicode

U+6B6D

数値文字参照

歭 歭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B6D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2t

「歭」に似ている意味の文字

「歭」に似ている形の文字

歭の説明

Translingual
Han character
歭 (Kangxi radical 77, 止+6, 10 strokes, cangjie input 卜一土木戈 (YMGDI), four-corner 24141, composition ⿰止寺)
References
K...[出典:Wiktionary]

歭の文字を使った例文

(さつ)という文字は、日本語においてあまり馴染みのない文字かもしれませんが、意外と使える文字であることを知っているでしょうか。 は、複数の枝分かれするような形をしており、それがまるで脈絡のように展開していく様子を表しています。そのため、「策略をめぐらすさま」という意味合いがある言葉「策略の」があります。また、「さつえい」という発音から、写真を撮ることを指すこともあるようです。 しかし、はその形状から、様々な場面で使われることがあります。例えば、形軸受というのは、複数の軸受を一つにまとめることで、中心部で分岐するような構造のものを指します。この軸受は、機械などで使用され、高速回転にも耐える性能を持ちます。 また、の形状が特徴的なコンパスもあります。通常のコンパスとは異なり、一つの中心から複数の描画用具を装着することができ、一度に複数の円を描くことができます。これは、円に複数の点を立てて結ぶことで、のような形状を表現することができるためです。 また、の形状は、他にも転機や岐路といったところで使われることがあるようです。人生においても、何かを切り開いたり、新たな方向性を見出すためには、のように、脈絡を持ち、枝分かれするようなアプローチが必要な場合があります。 つまり、文字を含む言葉や形は、様々な場面で使われることがあり、それぞれに深い意味が込められています。のように、一朝一夕には馴染まないような文字や形だからこそ、じっくりと考えることで、新たな発見や感覚を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)