0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

歌 U+6B4C Unicode文字

Unicode

U+6B4C

数値文字参照

歌 歌

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AD%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%CE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5q2M

「歌」に似ている意味の文字

「歌」に似ている形の文字

「歌」の文字を含む単語

歌の説明

漢字

部首: 欠欠 + 10 画
総画: 14画14
異体字 : 謌(異体字)
筆順 :
字源
会意形声。「欠」(体をかがめる)+音符「哥」(うた<「可」)。
意義
うた。
うたう。
(日本)和歌。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 漢音 : カ
訓読み : うた、うた-う...[出典:Wiktionary]

歌、唄(うた)とは、声によって音楽的な音を生み出す行為のことであり、リズムや節(旋律)をつけて歌詞などを連続発声する音楽、娯楽・芸術のひとつである。歌謡(かよう)、歌唱(かしょう)とも言う。その起源は旧石器時代にまで遡るとする見解もある。
また歌・歌謡は、文学における用語でもあり、詩の一形式または韻律文芸の総称で、和歌などを指す。これについても本項で述べる。[出典:Wikipedia]

歌の文字を使った例文

は心を打つ、人々を癒す、喜びを与える、悲しみを表現する。 は世界中で愛されており、人々をつなぎ合わせる大切な存在である。 日本には多彩なが存在する。民謡や演、J-POPやアニメソングなど、多種多様なジャンルがある。 そして、その詞には様々なメッセージが込められている。 は言葉そのものが持つ意味だけでなく、に込められた手や作詞者の想いや感情も伝えてくれる。 聴いている人々も、その詞や音楽から、共感や感動を得ることができる。 また、は国際的な交流にも大きな役割を果たしている。 日本の手や作曲家が作り出す音楽は、国境を越え、多くの人々に愛されている。 そのため、音楽を通じた共通言語が生まれ、異文化間の理解やコミュニケーションを促進することにもなっている。 しかし、最近は音楽配信サービスの普及や、YouTubeなどの動画サイトの登場により、に対する一部の人々の意識に変化が生じている。 音楽に対する価値観が多様化する中、音楽を聴くという行為自体が濫用され、詞や音楽が本来持つ力やメッセージが薄れつつある。 それでも、は日本人にとって特別な存在であることに変わりはない。 は心を癒し、希望や勇気を与えてくれる。は偉大な存在だ。 私たちは、に対する真摯な姿勢を持ち続け、新たな時代においても、の魅力を伝え、次世代に引き継いでいくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)