0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欼 U+6B3C Unicode文字

Unicode

U+6B3C

数値文字参照

欼 欼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qy8

「欼」に似ている意味の文字

「欼」に似ている形の文字

欼の説明

Translingual
Han character
欼 (Kangxi radical 76, 欠+8, 12 strokes, cangjie input 水水水水人 (EEEEO), four-corner 17482, composition ⿰叕欠)
to bite, to ch...[出典:Wiktionary]

欼の文字を使った例文

(ケン)という文字は、一見すると普通の人にはあまり馴染みのない漢字と思われますが、実はとても面白い文字なのです。 は、「土地に水を引き込むこと」という意味を持ちます。この意味からも分かるように、という文字は農業と深く関係があると言えます。農家の方なら、「井戸ほど深く掘れば水は出る」という言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、はこの言葉を現した文字でもあるのです。 また、は音韻的にも非常に面白い文字です。中国語の拼音では「kěn」と発音されますが、この音は片仮名の「ケ」に非常に近いです。さらに、の下にある部分は、「牛」を表す部首であることから、の上に「牛」と組み合わせると、「牽牛(けんぎゅう)」という言葉ができます。牽牛とは、中国の民間伝承に登場する、夫婦の愛の象徴であり、相手に固執し続けることを表現したものです。このように、には深い意味と伝承が存在しています。 はまた、植物の生長や水の流れといった自然現象を表すのにも使われます。土地に水を引くことで、植物は水分を得て生長し、河川なども流れを増して勢いが増すと言われます。このため、は自然と人とのつながりを象徴する文字でもあります。 最後に、は漢字の中でも比較的書きやすい文字の一つです。筆画が少なく、上から下に流れるような書き方が特徴的です。ただし、「一」と同様に、書く順番が乱れると意味が変わってしまうため、正しい書き順を覚える必要があります。 という文字は、一見すると普通の漢字の一つに見えますが、実は多くの意味を持ち、音韻的にも興味深い文字なのです。また、を用いた作品を見ると、多くの芸術作品においてもの象徴する水の流れや自然現象が描かれていることがわかります。の奥深い魅力を感じることができる素晴らしい文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)