0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欭 U+6B2D Unicode文字

Unicode

U+6B2D

数値文字参照

欭 欭

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B2D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyt

「欭」に似ている意味の文字

「欭」に似ている形の文字

欭の説明

Translingual
Han character
欭 (Kangxi radical 76, 欠+6, 10 strokes, cangjie input 田大弓人 (WKNO), four-corner 67082, composition ⿰因欠)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

欭の文字を使った例文

という文字は、日本語においてあまり一般的ではない漢字である。しかし、その漢字が持つ深い意味というのは非常に興味深いものがある。 とは、手に持って使うもののことを意味する漢字である。つまり、道具や器具を示す漢字とも言える。手は人が生まれた時から持っているものであり、手を使うことで道具を使い、物を作り、生活を豊かにすることができる。という漢字は、このような手を使うことの重要性を示す漢字となっているのである。 また、という漢字は、「言い神」という別名も持つとされている。言い神とは、妖精のような存在で、人々の言葉を聞いて願いを叶えるという伝説がある。このように、という漢字には、言葉と行動、つまり手と口を使うことで生活を豊かにするという人間の本質的な営みが表されているとも言える。 という漢字は、読み方も珍しく、日本語においてあまりなじみのないものである。しかし、これは逆に、日本語に漢字文化が根付いていることや、日本語が多様な漢字を取り入れてきたことを示すものでもある。また、という漢字を知ることで、日本文化や日本語の奥深さを理解することもできるかもしれない。 最後に、という漢字が示すものは、私たちの手で生み出されるものの重要性や、言葉と行動の大切さという、人間にとって基本的な価値観を表している。私たちは常に手と言葉を使って生活をし、周りの人々と関わり合いながら成長していく。という漢字は、そのような私たちの営みをあらわしている非常に興味深い文字であるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)