0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫾 U+6AFE Unicode文字

Unicode

U+6AFE

数値文字参照

櫾 櫾

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AFE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qu+

「櫾」に似ている意味の文字

「櫾」に似ている形の文字

櫾の説明

Translingual
Han character
櫾 (Kangxi radical 75, 木+17, 21 strokes, cangjie input 木月山火 (DBUF), composition ⿰木繇)
pomelo
References
KangXi: page...[出典:Wiktionary]

櫾の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり使われることがない珍しい文字である。しかし、その一方で、この文字が表す植物であるオランダカワヅケの存在は、人々にとって親しまれているものの一つである。 オランダカワヅケは、日本を含む東アジアの湿地帯や川辺に生息している植物である。その独特の鮮やかな緑色の葉と、白い花がとても美しいため、庭園や公園などでもよく栽培されている。 また、オランダカワヅケは、縄文時代の遺跡からも出土されていることから、古くから人々に知られ、利用されてきたことが分かっている。その利用法としては、主に薬草としての用途があげられる。古代から現代に至るまで、風邪や痔、下痢などの薬効があるとされ、漢方薬や民間療法でも広く使われている。 一方で、オランダカワヅケには食用としても利用されている部分がある。その部分とは、根茎であり、葉や花は毒性があるため、食べることはできない。根茎は、乾燥させて茶にしたり、煮込んで食べたりすることができる。また、この部分には豊富なデンプンが含まれており、糊や薬味などに利用されてきた。 さらに、オランダカワヅケは、水質浄化植物としての役割も担っている。この植物は、水辺に生息することが多く、水中の有機物や無機物を吸収することができる。そのため、水質汚染対策や治水対策の一環として、積極的に利用されている。 このように、不思議な漢字であるが表すオランダカワヅケは、人々にとって様々な利用法を持つ植物である。また、その美しい姿や、水質浄化植物としての役割もあいまって、人々に親しまれている存在である。今後も、このオランダカワヅケが私たちの暮らしに必要な存在であることを忘れず、大切に保護していく必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)