0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫥 U+6AE5 Unicode文字

Unicode

U+6AE5

数値文字参照

櫥 櫥

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qul

「櫥」に似ている意味の文字

「櫥」に似ている形の文字

「櫥」の文字を含む単語

櫥の説明

Translingual
Han character
櫥 (Kangxi radical 75, 木+15, 19 strokes, cangjie input 木戈土戈 (DIGI), four-corner 40940, composition ⿰木廚)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

櫥の文字を使った例文

ある日、私は家のから古い写真アルバムを引っ張り出して眺めていた。ふと、母が私に教えてくれた話を思い出した。 「あなたの祖父母が結婚した時、(ちゅう)はどこに置いてあったと思う?」と母は尋ねた。 「えっ、そんなこと、分からないよ」と私は答えた。 「(ちゅう)はね、新郎新婦の家が買い揃える家具の中でもとても大切なものだったの。(ちゅう)には、皿や箸や鍋など、新婚生活に必要な調理器具が全部収まっていたんだよ」と母は説明した。 私はなるほどと思いながら、写真アルバムを見ながら(ちゅう)が写っている写真を探した。すると、祖父母の結婚式の写真に(ちゅう)が写っているのを発見した。 (ちゅう)は、当時の家庭の中でもとても大切なもので、新婚生活を始めるときには必ず誰もが準備していたものだったのだ。しかし、今では、(ちゅう)という言葉を聞いても私たちは何を想像すれば良いのか分からない人も多いのではないだろうか。 実は、(ちゅう)は、現在でも日本の家庭に欠かせないアイテムの一つなのだ。(ちゅう)は、キッチンの食器棚のことを指し、食器や調理器具を収納するために作られた家具のことを指す。昔とは違い、今では様々なデザインや材質のものが販売されているため、(ちゅう)も家庭のインテリアの一部となっている。 時代が移り変わっても、(ちゅう)が持つ役割は変わらない。(ちゅう)は、まるで新婚生活を始めるために必要なもののように受け止められることはなくなったが、依然として、キッチンの中で大切に使われている。そんな(ちゅう)には、祖父母の思い出が詰まっているかもしれない。 私たちは、今でも日々の生活の中で、(ちゅう)を見かけることが多い。(ちゅう)の存在は、私たちに食卓や家族の絆を思い起こさせてくれる。そんな(ちゅう)が今後も長く大切なものとして、私たちの生活の中で存在し続けることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)