0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫞 U+6ADE Unicode文字

Unicode

U+6ADE

数値文字参照

櫞 櫞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%A9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9FH

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6ADE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5que

「櫞」に似ている意味の文字

「櫞」に似ている形の文字

「櫞」の文字を含む単語

櫞の説明

漢字

部首: 木木 + 15 画
総画: 19画19
異体字 : 橼(簡体字)
筆順 : ファイル:櫞-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エン
漢音 : エン
熟語
中国語
櫞 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: yuán (yuan...[出典:Wiktionary]

櫞の文字を使った例文

(まさかず)とは、古くから日本に存在する果樹の一種である。果実は独特の特徴を持っており、形状は楕円形で、青色の表皮に覆われている。果肉は白く、中には硬い種が存在する。その形状と色からは、ブルーベリーに似たような印象を与えるが、味わいはかなり異なる。 の果肉は、爽やかな酸味があり、果汁が多く含まれている。また、果皮の成分にはポリフェノールが含まれており、抗酸化作用や血中コレステロール値の低下に効果があるとされている。このため、は健康に良い果物として注目されている。 しかし、は果実が非常に柔らかいため、収穫と保存には注意が必要である。特に収穫後、直ちに加工や保存を行わないと、果実が腐ってしまう可能性が高い。そのため、収穫後はすぐに冷蔵庫で保管し、加工に向けて早めに処理することが必要である。 は、昔から山菜として親しまれていたが、最近では新しい調理法が開発され、お菓子やジュースなどの加工品としても利用され始めている。また、は一定の地域にしか存在せず、貴重な存在となっているため、地元の特産品としても知られている。 最近では、観賞用植物としての需要も増えており、庭先などで栽培する人も増えている。の木は、やや高木で、直径30cm以上に幹が育つこともある。樹勢が強いため、庭木としては手入れが難しいことがあるが、おおげさな剪定を行わなければ、自然な形で育ってくれる。 最後に、の果実には、昔から縁起が良いとされる伝承がある。の木に願いごとを込め、その願いごとが実現するように祈願することが、日本の伝統文化として受け継がれている。は、美味しさと同時に、幸福や健康をもたらす果物として、多くの人に愛されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)