0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

櫍 U+6ACD Unicode文字

Unicode

U+6ACD

数値文字参照

櫍 櫍

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AB%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6ACD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5quN

「櫍」に似ている意味の文字

「櫍」に似ている形の文字

「櫍」の文字を含む単語

櫍の説明

Translingual
Han character
櫍 (Kangxi radical 75, 木+15, 19 strokes, cangjie input 木竹中金 (DHLC), four-corner 42986, composition ⿰木質)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

櫍の文字を使った例文

」という文字は、一見するとなじみのない漢字のように思われますが、実は古代の農具であり、独特な形状をしています。は、背丈ほどの木に斧でくり抜いた穴に、輪をつけた柄を通して作られたもので、穴には「石櫃(いしびつ)」と呼ばれる石を詰めています。 は、駆け込んできた野生の獣や盗賊を防ぐために、畑の周辺に数本立てられることが多く、また、稲刈りの際に稲を束ねた後に、その束をにかけて広げ、風通しを良くするために使用されます。 そんなは、現代でも使われることがあります。例えば、競馬の障害競走で、競技者が馬から落ちた際に救助の手段としてが使用されることがあります。また、日本の最高峰である富士山の頂上にも、かつてはが設置され、登山者の方々が目印として利用していたそうです。 しかし、が現代でも使われることは少なく、徐々に忘れ去られていくことが予想されます。しかしながら、を使った伝統的な風景を再現することは、私達の文化の継承にもつながります。例えば、農業体験などでは、を用いた作業を行うことがあります。また、伝統芸能の中にも、を使ったものがあります。それは、盆踊りの笠踊りです。笠踊りは、仏教の供養行事である盂蘭盆会(うらぼんえ)に伝わった踊りで、植物の循環と人生の生と死を表しています。その中で使用される笠とは、の形状をしているといわれています。 は、現代社会の中で使われることは少なくなってしまったものの、その形状には実に独特の美しさがあります。また、日本の文化や伝統を象徴するシンボルでもあります。私たちは、を使った文化を次世代に伝えるとともに、その美しさや機能性についてもっと知ることで、日本の素晴らしさを再発見し、さらに愛することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)