0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

檬 U+6AAC Unicode文字

Unicode

U+6AAC

数値文字参照

檬 檬

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AA%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%DD%A8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9FG

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6AAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qqs

「檬」に似ている意味の文字

「檬」に似ている形の文字

「檬」の文字を含む単語

檬の説明

漢字

部首: 木木 + 14 画
総画: 18画18
筆順 : ファイル:檬-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ム
漢音 : ボウ(ボゥ)
慣用音 : モウ(モゥ)
熟語
檸檬
中国語
檬 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: dǎo ...[出典:Wiktionary]

檬の文字を使った例文

」という文字は漢字の中でも少し珍しいもので、一見すると難解に感じられるかもしれません。しかしながら、この文字には興味深い意味が込められています。 「」とは、主にミカン科の植物である「」という果物を意味する漢字です。この果物は酸味があり、柑橘類の中でも非常に栄養価が高く、ビタミンCやカリウム、カルシウムを豊富に含んでいます。また、その香りも強く、多くの人に愛されています。 一方で、この「」という文字は、単なる果物の名前としてだけでなく、ますます広がる環境問題についても関連しています。実際、海洋を汚染するプラスチックごみが大量に流れ込んでいる現在の状況を「海」と呼ぶことがあります。このような言葉遊びが果たす役割は、私たちに環境問題の深刻さを再認識させ、行動を促すためです。 また、「」には、「硬い」「耐え忍ぶ」という意味も含まれます。それは、生命力が強く、どんな困難にも耐える力を持っている果物である「」の性質から来ています。このような性質は、私たち人間にも必要不可欠です。生きていく上でさまざまな試練や苦難がありますが、それらに立ち向かい、乗り越えるために、強い「のような心」が必要なのです。 さらに、「」という漢字は、「辛味・渋味のある甘い植物」を意味することから、味の変化に対する感性も表します。料理においても、素材の個性を引き出すために、適切な調味料を組み合わせたり、加熱の仕方や飾り付けを工夫することが求められます。このような審美的感性は、芸術や文化に関する分野でも活かされます。 「」という文字には、果実の栄養や香りをはじめ、環境問題や強さ、感性など、さまざまな意味が込められています。一見すると難しい漢字だと思われるかもしれませんが、その奥深さに触れることで、私たち自身もより豊かな人生を送り、多くのことを学ぶことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)