0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橷 U+6A77 Unicode文字

Unicode

U+6A77

数値文字参照

橷 橷

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A77

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qm3

「橷」に似ている意味の文字

「橷」に似ている形の文字

橷の説明

Translingual
Han character
橷 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木中一山 (DLMU) or 木中心弓 (DLPN), composition ⿰木兠)
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

橷の文字を使った例文

という文字は、漢字検定10級にも登場しない、非常にまれな漢字です。一般的な書籍や文章ではあまり使用されないため、まず目にすることが少なく、その存在を知っている人も少ないかもしれません。 しかしながら、という字は、「自然界のさまざまな力や現象を説明するうえで大変重要な役割を担っていることがあります。たとえば、地球物理学や天文学の分野においては、地殻変動や大気現象などを記述するときにという字が頻繁に使われています。 また、という字は、「力量」という意味をもち、力強さやたくましさを表現することができます。味わい深い洋酒の樽が、々(だだしく)並ぶ倉庫をイメージすると、その酒の風味が一層引き立つのではないでしょうか。 さらに、という字は、「公義や正義」という意味を持ちます。社会正義や公正な判決を求める際には、という字が口に出されることがあります。また、個人的な競技である将棋や芸道の稽古においても、という字は整然とした美しさを意味するので、その道に励んでいる人々にとって、非常に重要な存在となっています。 しかしながら、もともとという字は、形容詞である「だだしい」の漢字変体字であったため、その意味合いは「わがままで、我が家のことばかりを考えているようなさま」といったネガティブなイメージであったようです。しかし、現代ではそのような意味合いは使われることは少なく、むしろ力強さや正義といったプラスのイメージが定着しています。 という字には、力強さや正義といったポジティブなイメージが込められていますが、それだけでなく、科学や哲学、文化、スポーツなど、多様な分野で使われる、多面的で奥深い存在でもあります。このように、文字にはそれぞれの意味や物語が込められており、その深い魅力に触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)