0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橰 U+6A70 Unicode文字

Unicode

U+6A70

数値文字参照

橰 橰

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A70

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmw

「橰」に似ている意味の文字

「橰」に似ている形の文字

橰の説明

Translingual
Han character
橰 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木竹山十 (DHUJ), composition ⿰木臯)
a spar
References
KangXi: not pr...[出典:Wiktionary]

橰の文字を使った例文

」という文字は、現代語ではほとんど使用されることがない非常にマイナーな文字ですが、意外にも意味は豊かで興味深いものがあります。 「」という文字は、漢字由来の姓氏「唐」と読み替えることができます。唐とは、中国の歴史上、唐朝という黄金時代を支配した王朝の名称であり、その歴史的な背景や文化的な遺産は多岐にわたります。 また、唐朝時代には、多くの有名な文化人や詩人が活躍し、名作や古典的な詩歌も多数残っています。そのなかでも特に有名なのが、李白という詩人の作品です。「舞」(とうぶ)という詩があり、これは、唐朝時代の宮廷で舞踏が盛んに行われていたことを詠んでいます。 さらに、「」には、「硬い木や竹を割る道具」という意味もあります。このような道具は、昔から人々の日常生活に欠かせないもので、薪や竹などの材料を割ったり、家屋や船などの建造物を作ることに使われていました。現代の生活では、インパクトドライバーや電動ドリルなど便利な道具があるため、あまり使われることはありませんが、昔の人々にとっては、とても重要な道具だったということが伺えます。 また、「」という漢字の左側には、「木」の部首が付いています。これは、木材を意味することに加え、木という自然素材には、季節の変化や植物の成長、人間と自然との共生など、多くの意味が含まれています。 「」という古くてマイナーな文字であっても、それが持つ意味や背景を知ることで、私たちは過去から未来にかけてさまざまな洞察を得ることができます。文字は、言葉や思考を表現するための最も基本的なものであり、そこには多くの人々の知恵や思いが込められています。このように文字を継承し、その背景や意味を伝えていくことが、私たちが生きる社会や文化を理解する上で大切なことだと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)