0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橩 U+6A69 Unicode文字

Unicode

U+6A69

数値文字参照

橩 橩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmp

「橩」に似ている意味の文字

「橩」に似ている形の文字

橩の説明

Translingual
Han character
橩 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木火火十 (DFFJ) or 木火火弓 (DFFN), four-corner 49917, composition ⿰木焭)
...[出典:Wiktionary]

橩の文字を使った例文

(またはぎら)は、カシノキ科の落葉高木であり、樹高は30メートル以上にもなる。その特徴的な葉は円形で、大きさは15〜20センチメートル程度。早春には小さな花が咲き、秋には果実を着ける。 は、日本や中国などで古くから栽培され、その木材は建築材や家具、漆器などに用いられる。また、葉や花、果実には多くの薬効成分が含まれており、鎮静効果や健胃効果があるとされている。 しかし、近年、の森林が減少しているという問題がある。その理由としては、需要の減少や伐採による生息地の減少、そして過度な栽培による病害や虫害が挙げられる。 そこで、多くの研究者や森林保全団体が、の生息地を保護し、その栽培方法を見直すことで、森林破壊や生物多様性の喪失を防ごうと努力している。 には、私たちにとって多くの恩恵がある。それは、私たちが生きる環境を豊かにし、健康にも良い影響を与えるためである。しかし、その恩恵を享受するためには、自然環境を破壊してしまわないよう、私たち一人一人が意識していくことが必要である。 の木々が自然環境に貢献するように、私たちも地球環境を守るために、自然と調和した生活を送ることで、地球全体の持続可能な未来を築いていくことができる。私たちは、地球という素晴らしい自然の贈り物を大切にし、未来の世代に引き継いでいく責任を果たすことが求められる。 の木は、そのしなやかな枝が、時に壊れそうなほど大きな実を支え、また、その幹と葉が地球を支えるように、私たちも自然と共存し、大切にしていくことが必要である。私たちが地球とのつながりを忘れないよう、まずは日常生活において、地球環境に配慮した行動を心がけることが大切だ。これからも、私たちはのように、力強く、豊かな自然を守り、地球環境を守り続けていくことが求められるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)