0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橒 U+6A52 Unicode文字

Unicode

U+6A52

数値文字参照

橒 橒

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%92

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C5%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A52

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qmS

「橒」に似ている意味の文字

「橒」に似ている形の文字

橒の説明

Translingual
Han character
橒 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木一月戈 (DMBI), composition ⿰木雲)
wood streaks
References
KangXi:...[出典:Wiktionary]

橒の文字を使った例文

(りん)は、日本語にはあまり馴染みがない漢字であるが、その意味には深い哲学的背景がある。は「鄰」と書くこともあるが、「隣」とは異なり、二つの「木」が重なり合う形をしている。この漢字の本来の意味は「木のうら」であり、木が裏側で支え合い合いながら成長していくことを表す。従って、彼らが同じものに向けて、または同じ土地に根を下ろし、相互に支えあうことは、友情や連帯感の象徴でもあり得る。 の哲学は、わかりやすく日本の建物の美学にも表れている。日本の伝統的な建物は、と呼ばれる木の継ぎ目を作る方法を使って、木材を組み上げる。「木のうら」が互いに支え合うように、を使うことで、建物全体が強く安定していることが保証される。強度はもちろんのこと、美しく良質な仕上がりが得られるため、この技術は日本の多くの建物で用いられてきた。 また、にはスポーツにおける協調性の例えにもなる。チームに同じ目標や願望を持つ人々は、同じチームジャージを着て、同じアイテムを使い、互いに応援しあい、互いに助け合い、勝つことに向かって一緒に取り組む。同じ方向に向かい、支え合い、助け合い、共通の目標に向かって歩みを進めることが成功の秘訣である。 とは、それ自体がもつ哲学的な思想だけでなく、様々な面で周りと自己を支え合うこと、共通の目標を持つ人々が共に取り組むこと、建築物が美しく強く健やかになるように一緒に協力することを象徴する。現代社会では、協調性と共同性がますます重要となる。私たちは、という漢字を通じて、自分自身と周りの人々とが支え合い、助け合い、共通の目標を追求するために、調和を大切にする必要があることを、深く考える必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)