0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

樥 U+6A25 Unicode文字

Unicode

U+6A25

数値文字参照

樥 樥

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A8%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qil

「樥」に似ている意味の文字

「樥」に似ている形の文字

樥の説明

Translingual
Han character
樥 (Kangxi radical 75, 木+11, 15 strokes, cangjie input 木廿竹十 (DTHJ), four-corner 44958, composition ⿰木莑)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

樥の文字を使った例文

という漢字は日本の国字で、木の中に松買い石を持つと書きます。この漢字は、その形からもわかるように、木と石という自然の要素を組み合わせた文字です。 は、自然と人が交わる場所である森林や山にとってとても大切な存在です。木は森林の基盤となり、石はその力強さから山を象徴することが多いです。が持つ松買い石は、自然の中で生きる人々が大切に守りたいもの、または神聖なものを意味します。 森林や山が豊かであることは、私たちの生活にとっても重要な意味を持っています。木々はCO2を吸収し、酸素を放出することで、地球環境の改善につながります。また、森林や山は、多種多様な生物の生息地であり、自然環境の保全にも役立ちます。 一方で、現代社会では、森林伐採や山の開発により、自然環境が失われることが多くあります。そのため、私たちは自然環境を守り、再生させるために取り組むことが必要です。 そこで、の持つ意味を活かし、自然と人が共存する社会の実現に向けた取り組みを行うことが大切です。例えば、森林の保全や再生、エコツーリズムや自然体験プログラムの普及などがあります。これらの取り組みによって、自然と人が共生できる環境が作られることでしょう。 そして、の持つメッセージを心に刻んで、自然との共生を生活の中で大切にしましょう。私たちが自然環境を大切にすることが、未来の世代に美しい自然を残すことにつながります。そうした継続的な取り組みが、自然と人が共存する持続可能な社会の実現につながるのです。 という漢字は、自然と人が交わる場所に存在する松と石を象徴しています。私たちは、から得るメッセージを受け取り、自然環境の保全に向けた取り組みを続けていくことが大切です。自然と人が共存する社会を目指し、未来の世代に美しい自然を残していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)